毎日を、たのしもう。
abicatt.exblog.jp

あびぃワールドへようこそ♪猫・雑貨・グルメ・時々建築なゆる~いブログです。。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
ブログパーツ
ライフログ
最新のトラックバック
心と生き方を磨く名言
from 心と生き方を磨く名言
心と生き方を磨く名言
from 心と生き方を磨く名言
くちこみブログ集(国内旅..
from くちこみブログ集(国内旅行)..
オーダーの品 ④
from アクセサリーと雑貨のお店 g..
三徳山 三仏寺 投入堂(..
from ShopMasterのひとりごと
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:音楽&書籍( 15 )
Nuphonic02
Nuphonic02というアルバム。d0060166_194876.jpg
1.Moving Cities [Alternate Version]
2.Michael
3.String Thing
4.Departure [Alternative Edit]
5.My Beat [Swag's Spiritual Mix]
6.Sky Is Not Crying
7.Born Under Punches
8.On the Beach
9.Palais Mascotte
10.And That's Saying a Lot [Natural Calamity Alternative Remix]

ジャンルは、、、なんだろ クールなクラブ系?オサレな家具屋や雑貨屋でかかってそうな感じ。。テクノなんだろうか・・でもちょっと違う。
イギリス産のようです。
えーと、受けた印象は、まあ、先ほどのクールなクラブ系、なんですが。
音楽的にみると、どの曲もクラッシックの楽曲のような構成。
まず幾つかの音が、鳴っていて、徐々にいろんな音が増えていき、だんだん豪華な感じに(笑)
表現おかしいな・・
起承転結がちゃんとある。こういう系統のにしては真面目に作ってあるかんじ。。

6年位前、フランスのCDショップで購入。
当時、流通しだして2年目くらいのユーロで買った気がする。。
ちょっと裏通りの、狭いCDショップだった。
店の人に、どんなのが流行ってんのか尋ねたら、テクノが流行っていたらしい。
このあたりのが良いよ、と言われたけどよくわかんなかったので、ほぼジャケ買いに近い(笑)
意外にも当り。よかった(笑)
同じ棚のならびに、電気グルーヴがありました(爆)
1曲目と3曲目が、この前見たガイアの夜明けで使われていました。有名なんやろか??
あびぃは4曲目が好き〜。
Vol. 2なので、Vol. 1があるんだろうと思い試聴しましたが、1はちょと雰囲気が違うかった。
こちらで試聴できます
[PR]
by abi-catt | 2006-04-07 19:23 | 音楽&書籍
GTP「冷凍みかん」
d0060166_11465992.jpg「冷凍みかん」
GTPてゆう女子3人ユニットの3rdシングル。。。
歌詞がわらえるし、なにげに耳について離れない(笑)
ん~~~~~ おいし~~っっ!!って始まります。
れいとーみかん、れーいとーみかん、れいーいとーみかん
4こ入り~~♪てとこがなんともいえません(笑)
かなりゆるゆるな歌詞だけど、かなりポップな曲なので妙にノリよく聴けます(笑)
こちらで試聴できます。オフィシャルサイトHP
HMVのほうが聴き易いかも。
明日(4/5)発売です。。。
[PR]
by abi-catt | 2006-04-04 11:53 | 音楽&書籍
canappeco「oto note」
d0060166_19493377.jpg1st mini album 「oto note」

収録曲
1 テディ
2 タイムカプセル
3 散歩
4 サイレン
5 おうち喫茶
6 各駅停車


[canappeco]とは。。。。。
Vo.canaとVo.G.coziの男女2人によるアコースティックユニット。
2003年秋正式結成。
生音と無音の狭間で揺らぐメロディーとギター、心象風景を形にした多面的な歌詞世界で暖かいアットホームな空間を創造する。
現在、都内を中心に精力的にライブ活動中。

まったりした暖かい雰囲気で、アコースティックギターが昼下がりに合うかんじ。
これからの季節によさそうです。
流れる景色のような音と声が、心地よい。私は「散歩」と「各駅停車」がすきかな。。。
HMV Japan HPでちょっとだけ試聴が出来ます ↓↓
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1434997
[PR]
by abi-catt | 2006-03-03 20:12 | 音楽&書籍
MONSTER baSH 2005
d0060166_13211523.jpg
行ってきました!モンバス。。。2日通し。。かなり暑かった。。。。
会場の写真は、撮影禁止だったので、かわりに入場の証をあぷ。。

土曜は雲ひとつない快晴。。暑すぎ。うってかわって日曜は曇天。小雨もぱらつきどうなることやら、って感じでしたが、どうにか夕方には晴れ、涼しかったです。
1万5千人って言ってたかな。去年のほうが多かった気がする。

日程
8/27(土)
 9:00    開場
10:05~  act/PANORAMA AFRO
11:00~  スタート
        KEMURI
11:40~  detroit7
12:10~  雷RIZE図
12:55~  locofrank
13:20~  ORANGE RANGE
14:05~  THE CRANE FLY
14:35~  100s
休憩
15:35~  Dragon Ash
16:20~  the ban apart
16:55~  ROSSO
17:40~  KOOLOGI
18:15~  ELLEGARDEN
19:20~  東京スカパラダイスオーケストラ
20:00終了(20分位オーバーしました)

8/28(日)
 9:00    開場
10:05~  act/DOPING PANDA
11:00~  スタート
        サンボマスター
11:40~  サスケ
12:10~  MONGOL800
12:50~  ミゾオチ
13:20~  真心ブラザーズ
14:00~  セカイイチ
14:30~  銀杏BOYZ
休憩
15:30~  湘南乃風
16:15~  THEイナズマ戦隊
16:50~  矢井田 瞳
17:35~  BEAT CRUSADERS
18:10~  RIP SLYME
19:20~  ジャパハリネット
20:00終了

いや~~ 弾けました ってか、しらないグループ多かった(爆)
土曜の目当てはオレンジレンジ、ドラゴンアッシュ、スカパラ。意外とROSSOがかっこよかった。スカパラさいこー!!detroit7が、女の子バンドで渋い系だった。

日曜の目当てはサンボマスター、湘南乃風、RIP SLIME。
ヤイコはちゃうんかい!!w
ヤイコの時は、ダーリンダリーーン!って横耳で聞きながら昼寝(爆)
サンボと湘南乃風の時はスタディングゾーンではしゃいでました
タオル振りすぎて腕痛いw湘南タオル、買っておくべきだったww
ジャパハリネットがトリ????RIP SLIME終わったらみんな帰るんちゃうか?!と心配してましたが、3割くらい帰ってちょっと隙間ができ、見やすそう?!でした。
それを見届けて1曲目終わったところで帰っちゃいましたw
だって混むしさぁ~~(~o~)
さくっと帰ったおかげで、丸山弁護士の感動のゴールみれたし。。

ほどよく焼けて健康っぽくなったあびぃでした。。。。
[PR]
by abi-catt | 2005-08-30 13:48 | 音楽&書籍
Blue Note osaka
梅田を久しぶりの探検。すっかり景色が変わってる!!長距離バス乗り場の上になんかできてるし!ハービスENTにまだ行ってなかったので(吉本ビルも行ってないけど)ちょっと探検。で、ブルー・ノート発見。去年の11月に移転してたのねw
d0060166_17222633.jpg
d0060166_17233539.jpg
う~~~~ん 入りたい・・・。
近くだったらなあ。。。
やっぱ、生演奏はいいですよね~~
高松に、SWJOていうスイング系のジャズバンドいるけどなあ。。。

う~~~んw
[PR]
by abi-catt | 2005-06-24 17:38 | 音楽&書籍