毎日を、たのしもう。
abicatt.exblog.jp

あびぃワールドへようこそ♪猫・雑貨・グルメ・時々建築なゆる~いブログです。。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
ブログパーツ
ライフログ
最新のトラックバック
心と生き方を磨く名言
from 心と生き方を磨く名言
心と生き方を磨く名言
from 心と生き方を磨く名言
くちこみブログ集(国内旅..
from くちこみブログ集(国内旅行)..
オーダーの品 ④
from アクセサリーと雑貨のお店 g..
三徳山 三仏寺 投入堂(..
from ShopMasterのひとりごと
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:音楽&書籍( 15 )
アニメンティーヌ
d0060166_12385651.jpg
ビール?だっけ??のCMで、クレモンティーヌのバカボンの歌がほんわかしていいなあ、と思っていたのですが。
他にも日本のアニメソングのカバーがたくさんしてあるようで、CD買おうかiTunesにしようか迷っています(笑
5月に、続アニメンティーヌ、8月にバラエンティーヌが出る予定。。
「ドリフのいい湯だな」や、「マル・マル・モリ・モリ!」など最近の歌もカバーしてるので、これまたどうしようか。。

夏はボサノヴァ!!なあびぃ。
車のHDに入れて、六甲山系を走り回りたい(笑
[PR]
by abi-catt | 2011-07-18 12:53 | 音楽&書籍
ZAKKAな大阪
雑貨好きの女子のバイブル!!な本ゲット。
「かわいい発見ガイドブック ZAKKAな大阪」
主要エリアごとにかわいいイラストで紹介。
d0060166_2135134.jpg
南船場エリア、gattoさんも載っています^^
くろねこさんがラブリー。
イラスト、お店の雰囲気がホントよくでていますー。
d0060166_2135102.jpg
これで週末忙しくなるぞっ(笑
危険な雑貨の本、、、また我が家にあらたな仲間が・・・?!
[PR]
by abi-catt | 2008-05-09 22:06 | 音楽&書籍
L magazine
コンビニでホントは週刊ダイヤモンドを買おうと思ったのに、これ買っちゃった(爆
関西圏を代表する雑誌L magazine。

猫にメロメロ・・・まさにそのとおり!!!!!!!
中は看板猫がいるカフェや雑貨屋さん特集(嬉泣
d0060166_20534935.jpg
いま、期間限定ネコギャラリー開催中だって!
作家モノ数量限定だし早くいかなきゃーーー
d0060166_2054129.jpg
和歌山の貴志駅の駅長ネコや不思議顔のまこ、10ワットギャラリーのくーちゃん、、、、、ねこだらけです。(=´∀`=)ほわーん

これで暫く癒されます(笑
[PR]
by abi-catt | 2008-01-29 21:05 | 音楽&書籍
メロンパンのうた
d0060166_23184566.jpg最近スーパーに買い物に行くとパンコーナーでかかっている「メロンパンのうた」
ここのところマイブーム(笑
メロンパンが好きな「ゆっぴ」ちゃん9歳が歌っています。

♪めーろんぱんにはめーろんがはいってないっ 残念ー♪ って歌詞(笑
めっちゃかわいいーーー^^
3番くらいまであるのかなー。
YouTubeで探すとすぐ出てきます。
だいぶゆるいです。脱力します(笑
おしりかじりむしも目じゃないぜ?!みたいなー。。。。
[PR]
by abi-catt | 2007-11-21 23:32 | 音楽&書籍
インスパイリングエクササイズ
d0060166_1835211.jpgMicacoのインスパイリングエクササイズ。。
骨盤矯正をしながら、体の中心の筋肉を整えて鍛え、健康的にダイエット!
な本(DVD付)買っちまった(笑
整体行くと、かならず骨盤が歪んでいる、と指摘されなおされるんだけどまた歪んでしまう。
肩の高さはまあまあ同じっぽいけど、頭が若干傾いているらしい。。自分ではわかんないけど、写真とかに撮られると一目瞭然。
この本によると、まず鏡をみながらまっすぐ立つ練習(3分間)、ってのがあります。。。
うむ。。。そこからか。。。先は長いな(汗
これで、あびぃの下半身おでぶが解消されればいいんだけど(祈)

ええとちょいと追記。。
さっき、基本のエクササイズしようと思ったけど、紐がいるらしいのでとりあえず後日。
部分やせと血流アップのをやってみました。。。
部分やせは、よくわかんないけど、続けてたら引き締まるのかな。
血流アップは、背中とかぽかぽか。これはいいかも〜^^
血の巡りよくなったら代謝もあがるもんね!がんばるぞ〜〜
[PR]
by abi-catt | 2007-02-05 18:40 | 音楽&書籍
やっちまったよ一戸建て!!・我輩は施主である
d0060166_22461272.jpg
左の本から。。
友達が貸してくれた本「やっちまったよ一戸建て!!1巻・2巻」。。。
施主はこの作者、伊藤理佐さん(本書いてる時は29〜30くらい)漫画家さん+猫2匹。
土地探しから始まり、融資先巡り、紹介された設計事務所やなんとなく行った大手ハウスメーカーなど、いちから完成、その後の手直しまで赤裸々に(笑)描かれていて、かなり面白かった。
あーーあるある!!みたいな、「ぷっ」笑いがとても人間くさいというか、友達か知人の話を聞いている感じで、とても身近な感じ。

よく似ているが、だいぶ雰囲気の違う本を持っている。
それが右の「我輩は施主である」 施主は赤瀬川原平。小説家(でいいのか?)
こちらも土地探しからはじまり、話はけっこう似ているのだが、なんにしろ設計者が藤森照信氏。前者と比べるとちょっと(?)現実離れしているが(屋根にニラ植えたり笑)こちらもおもしろおかしい文章で、表現の仕方が漫画と活字の差はあるが読み出すと止まらない。

せっかく引っ張り出してきたことだし、暇な正月休みに読み返そうかな。
ちょっと煮えているのが解決するかもしれない(爆)
家を建てるってこうゆうことするんだっ!!てのが、ふつうによくわかります(笑)
気になった方、どうぞ読んでみてくださいまし〜〜^^
[PR]
by abi-catt | 2006-12-19 00:06 | 音楽&書籍
たらこCD
d0060166_16583777.jpg「たらこキューピー」のCMソング「たらこ・たらこ・たらこ」が9月6日にCDとして発売されることが決定。

歌は、たらこの着ぐるみを頭にかぶった小学生の女の子の二人組=「キグルミ」。
初回限定盤にはオリジナルの「たらこキユーピー でか☆ふわストラップ付き」!

う~~~ん
どうなんだろ・・・・・・・・・。
[PR]
by abi-catt | 2006-07-05 17:04 | 音楽&書籍
JAZZ LIVEなお知らせ
d0060166_18265315.jpg
SUMMER JAZZ LIVE 7/16(日)19:00〜 
丸亀市飯山町88STAGEにて開催。
出演者:井上智  百々徹  植田典子  横山和明
主催:布木紙楽土、Sala  共催:NPO法人 地域の教育文化を考え行動する会

前売 ¥3,500  当日 ¥4,000
1ドリンク付。。。

問合せ先  
布木紙楽土 0877-21-8820
サラ      0877-49-6384
イザラムーン 087-811-4530
ヤマハミュージック高松店 087-822-3068

合併して丸亀市になった飯山町にあるオサレな雑貨屋&カフェ類が入ったショップ「88STAGE」にて開催されるジャズライブの案内葉書ゲット。
ってゲットしたのが遅いのか、もうすぐぢゃん。。(笑)
3連休の真ん中か・・・
うーーにゅ。。。
[PR]
by abi-catt | 2006-07-03 18:39 | 音楽&書籍
ストーリーのあるモノと暮らし ku:nel
d0060166_18552829.jpg
たいてい、どこかの店で読んでる雑誌「ku:nel」。
マガジンハウス社からの隔月刊誌。
流行りのロハスな雰囲気満載の雑誌です。
ストーリーのあるモノと暮らし という副題だけあって、とりあげるこのひとつひとつに物語があり、想いや捉え方などがとても自然体で人間らしく、のびのびとした空気の雑誌です。
今回のは「うれしい雨の日 傘のカタログ」 と 「たくさんあって美しい 猪熊弦一郎の宝物」のコーナーが面白かったので購入。
毎回は買ってません(爆)
傘、ちょっと考え方が変わるかもよ。
雨の日がゆううつな方におすすめのお話です^^
[PR]
by abi-catt | 2006-06-26 19:23 | 音楽&書籍
Autechre「Envane」
Autechre Envaneというシングル。d0060166_1565685.jpg
1.902 Quarter
2.Latent Quarter
3.Laughing Quarter
4.Draun Quarter

Autechre。オウテカ?
前回のと同じく、おフランスでジャケ買い。。。
ジャケ買いの理由は建築やってるひとには、あ~、とお解りのことでしょう(笑)


今、調べたら、なにげにたくさん出してるやん このグループ。
ジャンルは、アマゾン的には ダンス・エレクトロニカ > アンビエント。
まー、不協和音の連続、ノイズ、無機質な音がだらだらと流れていく。
メロディーラインは無い。ビートはかなり強烈。
クラブ系な店が好きで、映像関係な仕事の人に好まれそう(笑)
意外にも、家で粘土こねこね陶芸する時に聴いてたりします。。。
なんか、BGMとしてはいいらしい。ジャズやボサノヴァよく聴くけど聴き入ってしまうことがあるので、こういう精神的に「音」として聞き流せるのがいいのかな。
身体が、この曲を理解しようとしていない(爆)ある種面白い感覚です。
試聴できるとこ探したけどありませんでした。
Autechre で、検索したらいろいろでてくるけど、どれも似た感じw
このCDのが聴きたい方は直接あびぃまでご連絡(笑)
[PR]
by abi-catt | 2006-04-08 15:23 | 音楽&書籍