毎日を、たのしもう。
abicatt.exblog.jp

あびぃワールドへようこそ♪猫・雑貨・グルメ・時々建築なゆる~いブログです。。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
ブログパーツ
ライフログ
最新のトラックバック
心と生き方を磨く名言
from 心と生き方を磨く名言
心と生き方を磨く名言
from 心と生き方を磨く名言
くちこみブログ集(国内旅..
from くちこみブログ集(国内旅行)..
オーダーの品 ④
from アクセサリーと雑貨のお店 g..
三徳山 三仏寺 投入堂(..
from ShopMasterのひとりごと
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
サングリア
近所の洋食屋で見かけて、いつか作ろうと思っていたサングリア。
サングリアはスペインの飲み物??で、赤ワインを甘いソーダやオレンジジュースなどで割って、一口大のフルーツ(レモン、リンゴ、バナナ、オレンジなど)にシナモンを少々加えた飲み物。


・・・・・一口大って書いてあるw
おもいっきり、輪切りだわ(爆
ん〜〜〜〜 気にしない、気にしない。

ちなみに、入れた果物は不味くて食べられないらしいです。
入れた果物は、皮ごといれるので国産のものを。と、青森のリンゴ(津軽、王林)、オレンジはアメリカ産だったので愛媛の甘夏、広島のレモンを投入!
安っすいワインがいいそうで、3Lのパック入りで1600円くらいのやつでチャレンジ。
容器は、梅酒を漬ける時期なのでコープにて大量に売っていた4L入りのガラス密閉瓶。
d0060166_23423769.jpg
仕込み中。。。2,3日でいいそうで。

楽しみでつ(´・ω・`)w
[PR]
by abi-catt | 2009-06-01 23:57 |