毎日を、たのしもう。
abicatt.exblog.jp

あびぃワールドへようこそ♪猫・雑貨・グルメ・時々建築なゆる~いブログです。。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
ブログパーツ
ライフログ
最新のトラックバック
心と生き方を磨く名言
from 心と生き方を磨く名言
心と生き方を磨く名言
from 心と生き方を磨く名言
くちこみブログ集(国内旅..
from くちこみブログ集(国内旅行)..
オーダーの品 ④
from アクセサリーと雑貨のお店 g..
三徳山 三仏寺 投入堂(..
from ShopMasterのひとりごと
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
但熊(兵庫県豊岡市但東町 T.K.G)
先週ですが。。ちょっと兵庫県の北の方に行ってみようと半分思いつきで行動。。。
いまブームのT.K.Gですが、3年くらい前にできたたまごかけごはん屋さん「但熊」に寄ってみました。
なにやら人だかりです。
順番待ちのシステムがよくわからず、どうしたものかととりあえず店に入ると、先払いで注文し、順番をまつらしい。
おばちゃんに聞くと、2時間待ちとのこと(爆
とりあえず、このあたりをぶらぶらして車で待機・・・・・
BGMは延々たまごかけごはんの歌(笑 頭の中でリピートします(笑

d0060166_22492726.jpg
本気で2時間待ち、ようやく席にすわれました・・
机には、何個でも使って良いたまごたち!!
このたまご、親のにわとりさんの餌には抗生物質を一切使用していないとのこと。ん〜〜健康的!
d0060166_22494399.jpg
4種類のおしょうゆがあります。
d0060166_2249587.jpg
とりあえず、2こ使用。
d0060166_22501212.jpg
あたしは直接ごはんに乗せる派です(笑
この濃ゆい色と艶。たまりませんな(嬉笑
おしょうゆはちょっとづつ全部試してみて、一番左のかき醤油にしました。
超味が濃いくてウマーーーー!!!!!
お米もこだわって作ったものだそうです。ちょっと、やわらかめでした〜
ご飯の量は小を頼みましたが、ふつうのおちゃわんの2.5杯ぶんくらいありそう。
ちょっとたまごが足りず、もう一つ入れました(爆
d0060166_224903.jpg
オムレツも注文。
ふわふわで濃厚。
ふたりでぺろりといただきました。
いやーーー、2時間待った甲斐ありましたわ。。。。
d0060166_22504183.jpg
おまけ。
店内の腰掛け。くまの一刀彫り(笑
d0060166_22493438.jpg
と、手編みの熊カバー。
かわいいです。癒されます・・・・・
d0060166_22511411.jpg
お店の入り口にもくまさんが。
つぶらな瞳ですね^^
片足乗ったかんじがらぶりぃ☆
d0060166_22514011.jpg


たまごかけごはん・但熊(たんくま)
兵庫県豊岡市但東町栗尾916
TEL 0796-55-0901
定休日 無休(但し、8/14・12/31・1/1~3は休み)
営業時間 10:00~18:00(L.O.17:30)
[PR]
by abi-catt | 2009-03-29 23:36 |