毎日を、たのしもう。
abicatt.exblog.jp

あびぃワールドへようこそ♪猫・雑貨・グルメ・時々建築なゆる~いブログです。。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
ブログパーツ
ライフログ
最新のトラックバック
心と生き方を磨く名言
from 心と生き方を磨く名言
心と生き方を磨く名言
from 心と生き方を磨く名言
くちこみブログ集(国内旅..
from くちこみブログ集(国内旅行)..
オーダーの品 ④
from アクセサリーと雑貨のお店 g..
三徳山 三仏寺 投入堂(..
from ShopMasterのひとりごと
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
安全祈願祭
28日大安。
地鎮祭というか工事の安全祈願祭を行いました。
山本にある松尾神社というところで。
現地で祭壇組んで、ではなく、神社で。
じっくり一時間、丁寧に祈祷してくれました。
無事、工事が進みますように(-人-)
d0060166_22454276.jpg
神主さんと敷地で、四隅と真ん中にお払いと清めの砂、塩、米、清酒を。
d0060166_2246760.jpg
基礎をする前に真ん中に埋めます。
d0060166_2247649.jpg
ここが、玄関ポーチです(笑
分かってるけど、ちっちぇえ(爆
d0060166_2247272.jpg
お供え物、持って帰りな、ってもらいました。
この日に3品食べると良いそうで。
茄子とキュウリをラタトゥーユに入れて、日本酒いただきました(笑
d0060166_22474482.jpg
まー、そんなかんじで、いよいよ立ち上がります。
着工は10日(融資の関係で)
夜中現場に行くわけにもいかないので、なかなかみることができませんが、なるべくあーだこーだ言いに行こうと思います(笑
[PR]
by abi-catt | 2009-03-01 23:02 | あたしんち