毎日を、たのしもう。
abicatt.exblog.jp

あびぃワールドへようこそ♪猫・雑貨・グルメ・時々建築なゆる~いブログです。。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
ブログパーツ
ライフログ
最新のトラックバック
心と生き方を磨く名言
from 心と生き方を磨く名言
心と生き方を磨く名言
from 心と生き方を磨く名言
くちこみブログ集(国内旅..
from くちこみブログ集(国内旅行)..
オーダーの品 ④
from アクセサリーと雑貨のお店 g..
三徳山 三仏寺 投入堂(..
from ShopMasterのひとりごと
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
冷えは女の大敵なのーw
ということで(笑
永谷園、生姜チャイのご紹介。
d0060166_2253740.jpg

コンビニ限定商品みたいです 武庫之荘の駅前のエムピでなにげに買って飲んでみたら、かなーーーーーりジンジャーでした。。
のどが痛いくらいぴりっときますw生姜好きにはたまらんホットなドリンクです。
他に、シナモンやクローブ、カルダモンが入っていて、なかなか香辛料がきいていますです。
はまりそうなよ・か・ん(笑  

*****

先ほど、大阪ほんわかテレビで永谷園の生姜部が紹介されていました。
なにやら生姜部があって、しかもブログまであるらしい。
思わず検索(爆
このトップ画像の、部員が生姜被ってるのがナイス!!!
d0060166_2257523.jpg
生姜料理の開発??や実験、部の生姜畑、部員のひとりごと(?)などなど、お役立ち情報や思わずぷぷぷなお話が盛りだくさんです。
けっこう楽しめそうです(笑

まだまだ寒い季節、冷え性予防&改善にいかがでしょうか???
こちらのサイトで、生姜レシピが検索出来ます。しかも作り方動画付!!
生姜レシピ129 永谷園生姜部
[PR]
by abi-catt | 2009-01-25 23:03 | ひとりごと