毎日を、たのしもう。
abicatt.exblog.jp

あびぃワールドへようこそ♪猫・雑貨・グルメ・時々建築なゆる~いブログです。。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
ブログパーツ
ライフログ
最新のトラックバック
心と生き方を磨く名言
from 心と生き方を磨く名言
心と生き方を磨く名言
from 心と生き方を磨く名言
くちこみブログ集(国内旅..
from くちこみブログ集(国内旅行)..
オーダーの品 ④
from アクセサリーと雑貨のお店 g..
三徳山 三仏寺 投入堂(..
from ShopMasterのひとりごと
以前の記事
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
草屋根をもつ小屋その1
実家のある市の山奥に、住友林業系の施設で「住友フォレスターハウス」っていうところがあって、山と林業に関する情報展示と仕事について展示してあるのですが、敷地には山野草がいっぱい!!
冠山の登山口(中七番コース)にあって、かなーーーーーり山です。
先月の連休に帰った時にじーちゃんと、とーちゃんと相方の4人でドライブ(笑
大永山トンネルを越えて、どこまでいくねん状態で、もう少しで前にキャンプしたとこらへんだなーってところにあります。
遠すぎて着いたら4時過ぎ。。管理人のおじちゃんがおかたづけしていました。。
建物はおしまいしたから外だけ、って見せてもらいました。

フォレスターハウスそのものも、変わった木造の建物なのだけど、ワタシ的にはこっちが気になります。

若干雑草が目立ちますが。。苔の屋根のドーム状の上屋。
d0060166_21233331.jpg
なかなかの迫力です。
集成材なのがちょっといただけないですが。この大架構と梁せいでは仕方がない。
床は、120角くらいの木材を輪切りにしたのを敷き詰めていました。
d0060166_21234948.jpg
竹炭を焼いている窯がありました。
こんもりしててかわいいです。でっかいカゴのような編んだ竹がおもしろいです。
じいちゃんが興味津々(右端)
d0060166_2124278.jpg
そんな感じでおしまいちゅう中断させといて、ひとおり騒いで帰りましたとさ(笑

この登山口のところに、カタクリが沢山咲くらしい。
山野草好きな方は登山がてらいかがですか
[PR]
by abi-catt | 2008-11-07 21:34 | 建物/町並み