毎日を、たのしもう。
abicatt.exblog.jp

あびぃワールドへようこそ♪猫・雑貨・グルメ・時々建築なゆる~いブログです。。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
ブログパーツ
ライフログ
最新のトラックバック
心と生き方を磨く名言
from 心と生き方を磨く名言
心と生き方を磨く名言
from 心と生き方を磨く名言
くちこみブログ集(国内旅..
from くちこみブログ集(国内旅行)..
オーダーの品 ④
from アクセサリーと雑貨のお店 g..
三徳山 三仏寺 投入堂(..
from ShopMasterのひとりごと
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
岡本太郎記念館
早く書いてしまわないと忘れる^^;;;
まだお盆の出来事です(爆死

行ってみたかった岡本太郎記念館に突入!!!
青山の、閑静なところにあります。アトリエ兼自宅。坂倉準三の設計。
この有名建築家と友人だったみたいね。
独特の空気です。。。
d0060166_1892646.jpg
入り口のドアノブ(ノブ、かなあ?)が足のかたちしてます。
親指がかわいいの!!
d0060166_18113940.jpg
中の展示は撮影可。ばしばし撮っちゃいます(笑
太郎さんの等身大フィギュア。一瞬、片岡鶴太郎に見えたり(笑
いやはや。存在感あります。
d0060166_18141899.jpg
大きくて豪華なはずの胡蝶蘭が霞んで見える(笑
さすがです(爆
このテーブル、欲しい。。。。。
d0060166_1814306.jpg
奥のアトリエ。
そのままに残されています。
どこからか筆の音が聞こえてきそう。
d0060166_18144121.jpg
手前になにやら気になる金色の影。。。
むはーーーーーー!!!!!かわええ!!!!!!!
椅子もかわいいけど、無造作に乗せられているこの顔!
d0060166_18145431.jpg
ちょうど、大阪万博の展示でした。すごいタイミング!
このインスタレーション、衝撃的でした。
d0060166_1815812.jpg
太陽の塔の図面(笑
ちゃんと、一級建築士事務所が描いてましたよ。断面図とか(驚
構造計算とかしたんかなあー?
d0060166_18151942.jpg
庭。。。。。。
ジャングルです。爆発してます。
d0060166_18153598.jpg
この続きはまた後日w
[PR]
by abi-catt | 2008-09-11 22:16 | 講演会・美術鑑賞