毎日を、たのしもう。
abicatt.exblog.jp

あびぃワールドへようこそ♪猫・雑貨・グルメ・時々建築なゆる~いブログです。。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
ブログパーツ
ライフログ
最新のトラックバック
心と生き方を磨く名言
from 心と生き方を磨く名言
心と生き方を磨く名言
from 心と生き方を磨く名言
くちこみブログ集(国内旅..
from くちこみブログ集(国内旅行)..
オーダーの品 ④
from アクセサリーと雑貨のお店 g..
三徳山 三仏寺 投入堂(..
from ShopMasterのひとりごと
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
橋本亭(大阪府箕面市 カフェ)
連休初日、beyouちゃんと、何を思ったか箕面の滝にを観に。
初箕面。かなーーり山です(笑 びっくりした。。。

滝は、駅を降りてから小一時間歩きます。
10時半に梅田集合、阪急電車で箕面に。
少し歩き11時半くらい、腹ごしらえしてく?と立ち寄った「橋本亭」
d0060166_2144597.jpg
こーんな古い民家を改造しています。趣ありますねえ。
d0060166_21529.jpg
入って右。雑貨を売っています。
三角いかたちのポーチだけど、つなぎ目を変えると四角いポーチに早変わり!!な、なかなか面白いものを売っていました。
d0060166_2151997.jpg
店内。窓から森が見えます。木漏れ日が気持ちいい。
古民家ならではの黒くなった柱や梁、古い建具を活かして、新しく入れた柱。
筋交いみたいなのあるし、耐震補強かな?
d0060166_2183436.jpg
d0060166_2155046.jpg
一番奥の、小上がりに陣取ります(笑
目の前がモミジの森で、下に川が見えます。
他のお客はだれも居ず。。ラブラブシートです(爆
d0060166_216566.jpg
お手洗い。
がっつり窓あいてますが、横は岩肌。。
人が入ってくることもないから、がっつり開いた窓もかなり効果的です。
d0060166_2161995.jpg
ランチ。夏季限定レッドカレー(だっけ?)ココナッツミルクでマイルドに、ってかいてあったけど、けっこう辛かったです。
煮込みチキン入りで美味しかったです。汗だらだらでした^^;
d0060166_2163229.jpg
beyouちゃんは黒カレー。
コラーゲンたっぷり。らしい(笑
ぴちぴちになったかな??
d0060166_2164469.jpg
食後にホットコーヒー。ほろ苦系で美味!
久しぶりにまったりコーヒーの香りと味を楽しみました。
このお店、かなり落ち着きます。
ってか、滝までのあいだ、かなり誘惑が多いです。
なかなかたどり着かなかったよ(笑

橋本亭
大阪府箕面市箕面2-5-37
TEL 072-721-3221
営業時間 11〜4月 8:00〜18:00
     5〜10月 8:00〜21:00
定休日 火曜日
[PR]
by abi-catt | 2008-08-13 21:50 |