人気ブログランキング | 話題のタグを見る
毎日を、たのしもう。
abicatt.exblog.jp

あびぃワールドへようこそ♪猫・雑貨・グルメ・時々建築なゆる~いブログです。。

by abi-catt
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
ブログパーツ
ライフログ
最新のトラックバック
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
作戦変更。
昨日、ビニール袋窒息作戦を決行したのですが、買い物袋では底の密閉性が弱く、できてないのではないか、と思わせるくらいの結果(笑
息苦しくてアブラム氏が出てきて、上の方に集まってきて、ビニールをさっと外してポイ!な予定だったのに・・・
何日もしなきゃならんのだろうか。水あげれないから植物が危機なんですけどー!と
作戦変更。
沖縄物産店にて購入した島唐辛子を泡盛につけ込んだ、とっても辛い調味料を薄めて吹きかけることに。
なんか、たしかにいやがっているが、目にしみるし泡盛が揮発すると共に上がってくる唐辛子の香りが咳き込む!!!(爆

で、奥にあった一番被害の大きいコリアンダー・・・・・
しなしなです・・・まあ、茎がしゃきっとしてないものだから、最初からこんなで倒れてるんだけど、食べれそうな葉っぱがない。
花咲いてる葉の形が違うところにはアブラム氏がたくさんおられます(汗
うーーむ。これは早々に撤去????土の上に、脱皮したアブラム氏の皮がたくさん落ちてます・・・・
作戦変更。_d0060166_13593067.jpg
ミツバは、唐辛子スプレーをし、ついている彼らを振り落とし、土の上のが上がってきたらまた振り落とし(疲
だいぶ少なくなりました。ベランダに水道が無いので(洗濯機に繋がってて外せない)、やかんに水入れてジャーー。を繰り返し、落ちたアブラム氏を流す。
ふう、、あとはちっちゃいのがまあまあいるから、様子見です。
キラキラ大作戦も合わせて決行。カールの空き袋を敷いてみた。効果あるんだろうか。
作戦変更。_d0060166_13593953.jpg
バジルはとりあえず無事なので、高台に避難しました(笑
2、3匹付いてたけど振り払いました。
予防のため唐辛子スプレー。
よし、よし。
作戦変更。_d0060166_13594845.jpg

by abi-catt | 2008-06-26 14:21 | 園芸