毎日を、たのしもう。
abicatt.exblog.jp

あびぃワールドへようこそ♪猫・雑貨・グルメ・時々建築なゆる~いブログです。。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
ブログパーツ
ライフログ
最新のトラックバック
心と生き方を磨く名言
from 心と生き方を磨く名言
心と生き方を磨く名言
from 心と生き方を磨く名言
くちこみブログ集(国内旅..
from くちこみブログ集(国内旅行)..
オーダーの品 ④
from アクセサリーと雑貨のお店 g..
三徳山 三仏寺 投入堂(..
from ShopMasterのひとりごと
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
アブラム氏の変
こーんなになってます・・・
d0060166_1823724.jpg
バジルの脇芽もすくすく。
ん〜〜〜良い感じ〜〜〜。
d0060166_18231620.jpg
コリアンダーの花。
なんか、花が咲いたら香りが薄くなったような。
咲く前は、水あげただけで、もわっとにおいがしていたけど、ここんところしないし、ちぎって揉んでももひとつ。
はっぱも形が違うの。花の咲いてる先の方が細い。
d0060166_18232349.jpg
それはいいとして、、、、、、



アブラム氏に襲撃されました!!!!!!!
アブラムシって書くとなんだか嫌ななので、アブラム氏(笑
彼は急にやってきますね・・・・にっくきアブラム氏。
バジルにはついてないようだけど、コリアンダーとミツバの茎にびっしり!!!!
きもちわるーーーーーーーーーー(泣
どうやら、アブラム氏って、最初羽の生えたのがとんできてタマゴを生み付け孵化するらしい。
小バエみたいなのが飛んでるなあ、と思っていたら、たぶんそれだったにちがいない。
うむむ。殺虫剤使いたくないし。ってかうちに無いし・・
コキアも襲われかけてて、虫除けスプレー噴いてみた(爆
牛乳スプレーや酢がいいって書いてあったんだけど、無い。ってか、臭いが結構するらしい・・
キラキラテープ作戦、黄色でおびき寄せ作戦、ビニール窒息作戦。。。
今とりあえずできるのはビニール窒息作戦。
d0060166_18232943.jpg
なので、こんなかんじで(笑
めっちゃ邪魔(爆
アブラム氏対策として、黄色が好きらしいので黄色い粘着テープ売ってるとか・・・
キラキラ作戦は、キラキラしたものが嫌いらしいので、ポテチの空き袋の内側とかでいいみたい。今、カールがうちにあるから、食べ終わったら敷いてみるでし。。。



あ、夕飯の買い物行かなきゃ(焦
[PR]
by abi-catt | 2008-06-25 18:35 | 園芸