毎日を、たのしもう。
abicatt.exblog.jp

あびぃワールドへようこそ♪猫・雑貨・グルメ・時々建築なゆる~いブログです。。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
ブログパーツ
ライフログ
最新のトラックバック
心と生き方を磨く名言
from 心と生き方を磨く名言
心と生き方を磨く名言
from 心と生き方を磨く名言
くちこみブログ集(国内旅..
from くちこみブログ集(国内旅行)..
オーダーの品 ④
from アクセサリーと雑貨のお店 g..
三徳山 三仏寺 投入堂(..
from ShopMasterのひとりごと
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
豆水楼(京都市中京区木屋町通 豆腐料理)
先週から鴨川名物の川床が始まりました。これはいっとかなあかんやろ!ちゅうことで。。
d0060166_2045156.jpg

けっこう野外っていうことで、焼き肉やさんが多かったです(しかも高い)
なので、お手頃なかんじで(汗 できれば京都っぽい感じで、、あ、あった。。って(冷汗
豆水楼というおとうふ料理のお店に。川床の席がいっぱいで小一時間くらい待ちました・・
d0060166_20452755.jpg
ながーーーーーーいお店。
このあたりってみんなこんなかんじみたいですね。
中庭がありました。
d0060166_20453886.jpg
川床。。初めてです。すっげー めっちゃ外やん(当然
待った甲斐あったわ。。川床に座る時は、場所代?!で+1000円です・・・・
この桟敷、シーズンオフの時は、端の方を残して片付けるらしい。大変。
d0060166_2045554.jpg
薄暗くなってきました。
いただきまーーす。
って、美味しかったけど、もうなんだか覚えていないのでコメントはほどほどにしておきます(爆
みるみる暗くなっていくので、撮れるかどうかコンデジとの戦いです(苦
d0060166_2046563.jpg
d0060166_20461833.jpg
d0060166_20462870.jpg
おかわり自由の豆腐。こうやってみると、レアチーズケーキみたい・・
d0060166_20464382.jpg
黒くてなんだかわかりませんが、餡かけです。
d0060166_20465454.jpg
d0060166_2047695.jpg
豆腐、おかわりしました。
さっきの半分?(笑
d0060166_20471444.jpg
d0060166_20472239.jpg
写真撮るの忘れて二口くらい食べてしまいました。。
d0060166_20474248.jpg
デザートは豆乳抹茶アイス。不思議な甘さでした。
d0060166_20474977.jpg
ほんと豆腐のお料理ばかり。ヘルシー。上品な味でとってもおいしかったーー。
器も涼しげでとっても素敵。
ちょっと、初日だけあってまだ肌寒い・・
意気込んでビアガーデン初日に行って寒かったのと同じ現象です(爆

飼える頃にはすっかり暗く。三条駅の近くの橋より。
手前がスタバ。スタバにも川床が。京都やねえ〜。
d0060166_2047569.jpg

とうふ料理 豆水楼
京都時中京区木屋町通三条上ル
TEL 075-251-8001
営業時間 平日昼 11:30〜14:30(O.S.14:00)
       夜17:00〜22:00(O.S.21:30)
     日・祝 12:00〜21:00(O.S.20:30)
[PR]
by abi-catt | 2008-06-10 21:05 |