毎日を、たのしもう。
abicatt.exblog.jp

あびぃワールドへようこそ♪猫・雑貨・グルメ・時々建築なゆる~いブログです。。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
ブログパーツ
ライフログ
最新のトラックバック
心と生き方を磨く名言
from 心と生き方を磨く名言
心と生き方を磨く名言
from 心と生き方を磨く名言
くちこみブログ集(国内旅..
from くちこみブログ集(国内旅行)..
オーダーの品 ④
from アクセサリーと雑貨のお店 g..
三徳山 三仏寺 投入堂(..
from ShopMasterのひとりごと
以前の記事
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
海部川キャンプ
3,4日、徳島県の南部の山奥、海部川の上流にてキャンプ。
8名参加、私たちは1泊。4人は2泊したようです。
こんなところで、のーーーんびり。。久しぶり。
鳥の声がやさしい。やっぱ、山がいい。
d0060166_22575431.jpg
テント設営。
小川団地が出来ました(笑
d0060166_2258629.jpg
さて、ちょっとまだ日が高いけど、マイ釣り竿持ってきたし釣るぞーー!!
と意気込んでいたけど、結局釣れず。
ま、ホームセンターで買った安物だし、、と思った。
原因は糸。ルアーが飛ばないうえ、糸がよくもつれるというか、リールに素直に納まってくれない。
通りすがりの釣り人としばし世間話。
糸が太いから飛ばないことが発覚。
その人は、モスグリーン色のカモフラージュカラー、細い糸でした。
うぬぬ。。。。。。糸、いいやつって何万もするからちょっと、と思っていたけど、これは張り込むしかないようなかんじ。うーーーん。。お財布と要相談です。。。
d0060166_22581912.jpg
そうこうしているうちに暗くなり、ばんごはんの準備を手伝います。
飯ごう、20年ぶりくらいに見た気がする。。。
タケノコの炊き込みご飯。
d0060166_22582924.jpg
山菜の天ぷら。タケノコ、ミツバ、タラの芽、アザミの芽、ユキノシタ。ほぼ現地調達。ユキノシタって食べれるんだねー。美味しかったですー
d0060166_22583983.jpg
お約束、バーベキュー。もりだくさんです。
d0060166_22584982.jpg
もじゃもじゃしてわかりにくいですが(汗
川で採ってきたエビちゃん達。
生きているのに焼きます。熱そう〜〜灼熱地獄なんだろうなあ。
美味しそうな赤い色になりました。
d0060166_2259058.jpg
おなかも満足したあと、しばし歓談。
しかし昼間の疲れからか、早々に就寝しました(汗
星がとっても沢山見えました^^こんなに星ってでてるんだあー、大阪の空は明るいなあ、としみじみ思いました。カジカのキレイな声が印象的でした。

朝、6時頃から朝釣りしたが、釣れず(悔 絶対対岸の下らへんに居る。
やはり狙ったところまで飛ばない。ううむ。ルアーが前の日に2つ無くなったのでショックを隠せず。
火を起こし、飯ごうでご飯を炊く。なかなか良い感じに炊けました。
けっこう火力がいるのねえ。徐々に準備が整いつつあります。
d0060166_2259985.jpg
あさごはんーーー。
昨日のエビちゃんの出汁がきいたお味噌汁。サイコー!
われながら上手く炊けたご飯、サイコー(笑
ハムエッグとサラダ、普段の朝食よりも豪勢かも(汗
d0060166_22592438.jpg
ん〜〜〜楽しかった〜 一泊しかできなかったのとっても残念。
せっかく遠くまで来たからゆっくりしたかった。
また声かけてください。こんどこそ、ばんごはんのおかず、釣ります(滝汗

海部川を下る途中(行きは横道からヤレヤレ峠を越えて行ったので)たくさんの鯉のぼりに遭遇!!なかなか見事でした。
d0060166_22593487.jpg
自然とたんまり戯れ、充電完了。あびぃはやはり田舎の子らしい(笑
山椒の芽をゲット。またベランダに仲間が増えました(笑
[PR]
by abi-catt | 2008-05-07 23:30 | 季節