毎日を、たのしもう。
abicatt.exblog.jp

あびぃワールドへようこそ♪猫・雑貨・グルメ・時々建築なゆる~いブログです。。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
ブログパーツ
ライフログ
最新のトラックバック
心と生き方を磨く名言
from 心と生き方を磨く名言
心と生き方を磨く名言
from 心と生き方を磨く名言
くちこみブログ集(国内旅..
from くちこみブログ集(国内旅行)..
オーダーの品 ④
from アクセサリーと雑貨のお店 g..
三徳山 三仏寺 投入堂(..
from ShopMasterのひとりごと
以前の記事
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
エコたわし。
前々から気になっていたエコたわし。洗剤いらずで食器がぴかぴかになるって話。
アクリル100%の毛糸で作るといいらしい、っていうので、ゲット。
アクリル100%ならなんでもいいみたいだけどね。。
以前から手芸店で何度か見かけたことはあるんだけど、とてもビビッドなお色で、どうにも抵抗が。
この、カフェキッチンというシリーズ、なかなか落ち着いた色で良いと思います^^
d0060166_1346568.jpg
銀イオンが練り込まれているらしい(驚
アクリルたわしに最適って書いてあります(笑
d0060166_13461489.jpg
こんなかんじでシンプルに編んでみました。
単色だとちょっと寂しかったのでまわりにフリル??をつけてみました。
飾りではあるけど、この部分で細かい隅のところとかに行き届きます。
d0060166_134622100.jpg
けっこうざらざらした手触りの毛糸で丈夫。フライパンの焦げ付きもとれます。
プラスチックの保存容器とかはさすがにちょっとだけ洗剤つけないとキュッキュしません。
すごい油汚れに使った後はたわしが油分を吸って、次使うときにギトギトするので、たわしを石鹸か重曹で洗わないといけません(汗
ま、そんなかんじでちょっとでも洗剤使わないようにはなったので良かったです。
[PR]
by abi-catt | 2008-04-26 14:00 | 手芸