毎日を、たのしもう。
abicatt.exblog.jp

あびぃワールドへようこそ♪猫・雑貨・グルメ・時々建築なゆる~いブログです。。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
ブログパーツ
ライフログ
最新のトラックバック
心と生き方を磨く名言
from 心と生き方を磨く名言
心と生き方を磨く名言
from 心と生き方を磨く名言
くちこみブログ集(国内旅..
from くちこみブログ集(国内旅行)..
オーダーの品 ④
from アクセサリーと雑貨のお店 g..
三徳山 三仏寺 投入堂(..
from ShopMasterのひとりごと
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
千里山にて、
千里山の竹の会???のイベント、たけのこ掘りに参加(笑
たくさん来ています。最近千里中央に新しいマンションができて、小さい子供がいるファミリーがたくさんいるそうで。
この日はいい天気!子供ちゃんもたくさんきていました。
d0060166_23254632.jpg
千里には竹林がたくさんあります。
昔、千里で、たけのこの缶詰をつくっていたらしいです。
竹が先か、缶詰が先かはわかりませんが、たしかに竹林が多いです。
けっこう管理が行き届いた竹林、たけのこが先発隊に掘られてありません(汗
ちょっと向こうの斜面に行ってみます。
d0060166_23255738.jpg
とったどーーー!!(笑
こっち側にはそこそこありました。
先ほどの竹林みたいに整備はされていませんが、地面がふかふかしていて山!て感じです。
太いたこのこが採れました。
d0060166_23262312.jpg
みんなが採ったたけのこは、机に並べられ、帰るときにひとつづつもらって帰りました。
d0060166_23263956.jpg
たけのこのバーベキュー。
ん〜〜美味しそう。
d0060166_23265154.jpg
味噌をつけて食す。
春の味です。えぐい(爆
朝堀りとかでないので仕方がないけど、やわらかくて美味しいたけのこでした。
たけのこ入りの豚汁もいただきました。
d0060166_2327131.jpg
大阪のベッドタウンでこんなことがでいるとは。
千里、いいとこだねー。高級住宅地なだけあります。
駅からちょっと歩くと山。。公園の中に住んでいるような雰囲気でした。
くしゃみもそんなでなかったし、空気いいんだろうなあ。。。。。
[PR]
by abi-catt | 2008-04-23 23:38 | 季節