毎日を、たのしもう。
abicatt.exblog.jp

あびぃワールドへようこそ♪猫・雑貨・グルメ・時々建築なゆる~いブログです。。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
ブログパーツ
ライフログ
最新のトラックバック
心と生き方を磨く名言
from 心と生き方を磨く名言
心と生き方を磨く名言
from 心と生き方を磨く名言
くちこみブログ集(国内旅..
from くちこみブログ集(国内旅行)..
オーダーの品 ④
from アクセサリーと雑貨のお店 g..
三徳山 三仏寺 投入堂(..
from ShopMasterのひとりごと
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
こんなんできよりますわ。
久々に仕事ネタ。
d0060166_2329308.jpg
アップしていいのかどうなんだか。。(爆
過去に白模型状態でだしたパースのモデルをベースに、ちょっと時間があったので、ラジオシティレンダリングの練習中。
天井まだなので、調整したとこだけ、計算させてみました(笑
あ、丸テーブルとキャビネットは未調整です。のっぺりしてるでしょ。。
だいぶ慣れてきたけど、白飛びしたり暗かったり、柄がちゃんとでなかったり、、
この、外と中の明るさに差があるものは特に計算するサンプル数を上げないといけないのでなかなか難しい。
まだまだです。。。。。

色つきパースにはレベルがあって、回り込みの光とか計算しない簡易レンダリング(簡易といっても、十分ボリュームや色合いは確認できます)、間接光や回り込み、素材同士の反射を計算する、やや本気レンダリング、また違う更に上のレベルのプラグインで計算したフォトリアルなパースがあります。
使い分けですが、簡易レンダリングパースは安価でできる(料金は時間×人なので)ので、同じ時間と予算で数カット余分に検討できるメリットがあります。部分検討で、図面では分からない納まりとかもひとめでわかります。
プレゼンボードやコンペ等でここ一番な時には、すこし手間を掛けたこのアップした写真程度のを使うことが多いです。
フォトリアルなのは、広告用や配布用として使うようです。あまりうちの事務所ではつくることはないですが、とても時間がかります。計算にまる一日、フォトショップとかで手作業でレタッチをします。一枚○十万です(汗
とりあえず、ギョーカイの棲み分け的には簡易〜コンペ用程度に、くらいのをつくっていますが。
どうなることやら。
[PR]
by abi-catt | 2008-04-21 23:51 | 仕事