毎日を、たのしもう。
abicatt.exblog.jp

あびぃワールドへようこそ♪猫・雑貨・グルメ・時々建築なゆる~いブログです。。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
ブログパーツ
ライフログ
最新のトラックバック
心と生き方を磨く名言
from 心と生き方を磨く名言
心と生き方を磨く名言
from 心と生き方を磨く名言
くちこみブログ集(国内旅..
from くちこみブログ集(国内旅行)..
オーダーの品 ④
from アクセサリーと雑貨のお店 g..
三徳山 三仏寺 投入堂(..
from ShopMasterのひとりごと
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
神椿(香川県仲多度郡琴平町 カフェ)
やってきました、こんぴらさん。
うどんでまあまあおなかいっぱいで、3軒目どうしようかなあーといいつつここまできたので、の上ることになりました。。
いつみてもこの階段はきつい。さらにつらくなっています^^;体力が・・・・・(滝汗
d0060166_22285456.jpg
もう少しで大門。。。
雨が本格的です。
d0060166_22291788.jpg
咲きはじめの桜がいいかんじです。雨の桜も雰囲気あっていいですね。
d0060166_22294027.jpg
今回のメインの目的(汗
神椿にようやく到着。。。。
遠かった・・・・(マジで
目指すカフェはこの階段の下。さっそく、下におります。
神椿は、資生堂パーラーが経営。椿つながり???
2007年11月にオープン。金刀比羅宮500段目にあるカフェ&レストランです。
d0060166_22295095.jpg
降りてきた階段と、帰り道の通路。アートプロデューサー田窪さんの描いた椿の絵が有田焼の陶板になって壁一面広がっています。
d0060166_22302861.jpg
しっかりサイン入り。
d0060166_22304756.jpg
中の椿も見事。紺色と椿がイメージなかったけど、とてもマッチしていると思います。
d0060166_22311930.jpg
下はレストランになっています。
要予約だそうで。。。
テーブルコーディネートもしっかり椿です。
d0060166_22314596.jpg
カフェの奥の方にある、紺と白が反転したかんじの椿がありました。
d0060166_2232675.jpg
コーヒーをいただきました。
セルフなのがなんとも。。。香川らしい、といえばそうなのだけど^^;
ちょっと、うーん。です。。
景色は、見てのとおり、山。香川の山、まったりしていて好き。
雨だったからか、霧がすごくてもわっとしてますが、それはそれで。。
d0060166_22323111.jpg
テラス席も晴れていると気持ちよさそう。
森の中で飲むコーヒー、美味しいだろうなあ。
d0060166_22325092.jpg

神椿
香川県仲多度郡琴平町892-1 金刀比羅宮内
TEL 0877-73-0202
営業時間 9:00〜17:00 ランチ11:30~14:30(要予約)、ディナー17:00~21:00
[PR]
by abi-catt | 2008-04-06 22:54 |