毎日を、たのしもう。
abicatt.exblog.jp

あびぃワールドへようこそ♪猫・雑貨・グルメ・時々建築なゆる~いブログです。。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
ブログパーツ
ライフログ
最新のトラックバック
心と生き方を磨く名言
from 心と生き方を磨く名言
心と生き方を磨く名言
from 心と生き方を磨く名言
くちこみブログ集(国内旅..
from くちこみブログ集(国内旅行)..
オーダーの品 ④
from アクセサリーと雑貨のお店 g..
三徳山 三仏寺 投入堂(..
from ShopMasterのひとりごと
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
焼鳥焼酎diningあかつき(大阪市中央区南船場2 焼鳥)
久しぶりの食べものネタです^^;なかなかアップする時間が(いいわけ??
久しぶりなので、出し惜しみしていた行きつけの店紹介します(笑
ハートンホテル南船場の1階にオサレなれすとらんがあって、その脇にひっそりとある焼鳥屋さん「あかつき」
ほんとにひっそりしているのか、え?そんなとこに焼鳥屋ってあったっけ??って言われます・・・
d0060166_2121763.jpg
入り口入って左にはうはうはの瓶達が(爆
d0060166_21212043.jpg
カウンター10席ほどのこじんまりした店。ここを切り盛りするのは、20代前半?!くらいの金髪が眩しいかわいい系のお兄さんですw同じ年の頃のおねえさんもいます(笑
お昼はもしやお母さん?!?みたいな方もいらっさいます。。。
d0060166_21213190.jpg
串盛り合わせ800円。たいてい2人で行くので、これを半分ずっこします。。。
この兄ちゃんの焼き加減が絶妙!!!今までけっこう焼き鳥食べてるけどここが一番です。
d0060166_21214268.jpg
つくね300円。
竹の割り箸におりゃさーっと揉んだ感じ(笑
ジューシーで激ウマ!
d0060166_21215314.jpg
ここは、朝〆めした地鶏を鳥取県大山から取り寄せている とっても鮮度が高い大山地鶏を仕入れています。
そんなお店だからできる、鮮度が命の生肝。700円。
つやつや、ぷりぷりです。。。。。鼻血でそう(爆
d0060166_2122526.jpg
鳥ラーメン こってり。香ばしく焼いた、鳥肉入り。こってりっていっても、全くしつこくなく、どろどろ系ではないです。
あっさりもあります。鳥の出汁のうどんと蕎麦はランチタイムでも食べられますが、ラーメンは夜だけ。ウマーーーーーー。
d0060166_21221535.jpg
締めに換え飯。ラーメン食べた後に投入。
d0060166_21222587.jpg
ネギと海苔乗せて、完成。この姿は5秒と持ちません(笑
d0060166_21223873.jpg
はあ〜〜記事書いてると行きたくなってきた(爆 週末行こうかなww
ランチには、でっかい海老フライのセットが有名っぽいです。唐揚定食も、美味しかったです。

焼鳥焼酎 dining あかつき
大阪府大阪市中央区南船場2-12-22(ホテル1階)
TEL 06-6251-0515
11:30~14:30 17:00~24:00
定休日 日曜
[PR]
by abi-catt | 2008-01-28 21:49 |