毎日を、たのしもう。
abicatt.exblog.jp

あびぃワールドへようこそ♪猫・雑貨・グルメ・時々建築なゆる~いブログです。。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
ブログパーツ
ライフログ
最新のトラックバック
心と生き方を磨く名言
from 心と生き方を磨く名言
心と生き方を磨く名言
from 心と生き方を磨く名言
くちこみブログ集(国内旅..
from くちこみブログ集(国内旅行)..
オーダーの品 ④
from アクセサリーと雑貨のお店 g..
三徳山 三仏寺 投入堂(..
from ShopMasterのひとりごと
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
初詣。調神社
調(つき)神社というところに初詣に行きました。
なにげに、今回4回目のお宮さん参り。初じゃないです(爆
名前の由来は、租・庸・調」の「調」の集積所だったので、この名前がついたそうです。
開化天皇3年(紀元前156年)に創建されました。とっても由緒正しい神社です。
租・庸・調って。。社会で習ったなあ(遠い目

ええと、めっちゃ混みコミです・・・
お参りするところはそうでもないんだけど、お札とみくじを買う人の列がすごい。。
d0060166_21504972.jpg
「ツキ」を「月」にかけて、狛犬ならぬコマウサギがいる神社で、手水舎もうさちゃん!!!
奥の公園の噴水もうさちゃんです(写真はありません)
ちょこんと掛けた手がとってもらぶりぃです。
d0060166_2151075.jpg
かわいい。。。。
あごから垂れてる水の具合もかわいい(笑
d0060166_21511469.jpg
うさぎ好きにはたまらん神社だと思います。
うさぎの土鈴も売っていましたよ〜
[PR]
by abi-catt | 2008-01-07 22:19 | 季節