人気ブログランキング | 話題のタグを見る
毎日を、たのしもう。
abicatt.exblog.jp

あびぃワールドへようこそ♪猫・雑貨・グルメ・時々建築なゆる~いブログです。。

by abi-catt
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
ブログパーツ
ライフログ
最新のトラックバック
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
辛激屋(大阪市中央区南船場2 カレー)
ちょっと前から行き着け状態のカレー専門店「辛激屋(しげきや)」
入り口どこよ?て思うくらい、2回の雀荘のほうが目立ってます。。
幟がなかったら見落とすくらい(笑
カウンターだけ10席程度のこぢんまりしたお店です。
ビーフカレーベースとチキンカレーベースがあって、それぞれ3種類くらいと、ドライカレー、季節のカレーがあります。
相方は週1で出没している模様(笑
私は、体調不良の時に食べたくなります(爆
なんか、薬膳っぽい感じがして。。。スパイス=漢方薬やんねえ(違?
辛激屋(大阪市中央区南船場2 カレー)_d0060166_23133916.jpg
チキンカレー。700円。
ほんとにかなりスパイシー!!
ビーフよりチキンのほうが、よりスパイスの香りがします。
独特のスパイスの香りが、食べた瞬間から口の中に広がります。
今まで出会ったことないくらいさらさらのカレー。
煮込まれたチキンがやわらかくてほわほわです。。
備え付けの、ニンニクとアーモンド油を入れると、香ばしさが加わって、またちょっと違う味が楽しめます。
付け合わせのキャベツの酢漬けもさっぱりして美味しいです^^
辛激屋(大阪市中央区南船場2 カレー)_d0060166_23135269.jpg


辛激屋
大阪市中央区南船場2-5-21
TEL 非公開
営業時間 [月~金] 11:00~21:00 [土] 11:00~19:00
定休日 日曜、祝日
by abi-catt | 2007-11-01 23:26 |