毎日を、たのしもう。
abicatt.exblog.jp

あびぃワールドへようこそ♪猫・雑貨・グルメ・時々建築なゆる~いブログです。。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
ブログパーツ
ライフログ
最新のトラックバック
心と生き方を磨く名言
from 心と生き方を磨く名言
心と生き方を磨く名言
from 心と生き方を磨く名言
くちこみブログ集(国内旅..
from くちこみブログ集(国内旅行)..
オーダーの品 ④
from アクセサリーと雑貨のお店 g..
三徳山 三仏寺 投入堂(..
from ShopMasterのひとりごと
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
旬食菜采あらかると(大阪市北区池田町 一品料理屋)
2軒目は旬食菜采あらかると。双龍居のすぐ近くです。
白トビしすぎて看板が写っていません(爆
d0060166_2341109.jpg
店内はとっても家庭的。カウンターだけでおかみと対面です。。
突き出しはとろろ&めかぶ。
d0060166_23412269.jpg
いぶりがっこう。
名前聞いた時最初なんだかわかんなかったけど、たべたら燻製たくあんでした。。。
スモーキーな香りとたくあんの甘辛い感じが面白いです。
d0060166_23413520.jpg
ギンナン。
先週じいちゃんちで銀杏拾い手伝ったなあ。。
秋の味覚です^^葉が添えられて?いて粋ですな。
d0060166_23414815.jpg
プチトマトさん。
メニューにないけど、食べーって出してくれました。
右のが標準的な大きさのプチトマト。左のは半分くらいの大きさです。
うわっ。ちっさっ!!!って3回くらい思いました(笑
d0060166_2342258.jpg
リンゴサラダ。
作り方指南までしてくれました(笑
時期によって使うリンゴがちがうそうですー。。
シンプルな作り方だったけど、うちでつくっても違うんだろうなあ。
ちょっとやってみよー。
d0060166_23421327.jpg
秋と言えばきのこ!地どりときのこ。
d0060166_23422798.jpg
ここの名物おねえさま(?)とっても良い味だしてます!
野菜達は子供達のようで(笑 「愛」らしいですわーー。
季節のモノを使って素材の味をいかした味付け。良いお店教えていただきました^^

3軒目に続く(爆


旬食菜采あらかると
大阪市北区池田町8-11-6 天満パールビル2階
TEL 06-4800-8684
営業時間 18:30~23:00
定休日 日曜日・祝日
[PR]
by abi-catt | 2007-10-16 23:55 |