毎日を、たのしもう。
abicatt.exblog.jp

あびぃワールドへようこそ♪猫・雑貨・グルメ・時々建築なゆる~いブログです。。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
ブログパーツ
ライフログ
最新のトラックバック
心と生き方を磨く名言
from 心と生き方を磨く名言
心と生き方を磨く名言
from 心と生き方を磨く名言
くちこみブログ集(国内旅..
from くちこみブログ集(国内旅行)..
オーダーの品 ④
from アクセサリーと雑貨のお店 g..
三徳山 三仏寺 投入堂(..
from ShopMasterのひとりごと
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
八尾蒲鉾店(大阪市北区天神橋5 居酒屋?)
ローカルフードネタでは他の追従を許さない?!おにてんぐさん、北欧雑貨&コーヒー大好き!流行やお店の情報通なうめてんぐさんに初ご対面〜!
JR天満駅で集合、、さあ行くでーー!!
ってわけで、1軒目。八尾蒲鉾店。
揚げたての天ぷらが食べられるお店ですー。
天ぷらっていっても、香川の人には普通に通じますが、練り物を揚げたやつで、小麦粉の衣がついたぶんではありません。。

d0060166_21163730.jpg
まずはビールで乾杯したあと、どんこC茸、木耳(きくらげ)。
あつあつほくほく!ウマーーー!!!
1つ200円から300円くらいなので、どんどんいけます。。
d0060166_2117260.jpg
餃子巻き(4つ)450円。練り物のなかに餃子。
異文化コミュニケーション?!な味。あ、美味しいですよ(笑
d0060166_21171817.jpg
鬼天狗さんが切っているのはタコしそと柚子えび(多分
同じ皿のその横のはトマトにチーズのトッピング。チーズとろけ待ちです。
左に切れているのは新じゃが揚げwithバター。
これは美味い!!じゃがいもとバターはよくあるけど、さらに蒲鉾の食感と魚っぽさが加わってナイスな旨さです。
d0060166_2117316.jpg
トマト、切りました。
とろけるチーズと蒲鉾、甘酸っぱいトマトがサイコー!
d0060166_21174972.jpg
初対面のおにてんぐ&うめてんぐさん、気さくなかたで話もとっても盛り上がりました。
2軒目にれっつごーです(爆

八尾蒲鉾店
大阪府大阪市北区天神橋5-1-5
電話番号 :090-4275-4351 (番号非通知は拒否だそうです)
営業時間 :17:00~23:00
定休日   :水曜日
[PR]
by abi-catt | 2007-10-14 22:19 |