人気ブログランキング | 話題のタグを見る
毎日を、たのしもう。
abicatt.exblog.jp

あびぃワールドへようこそ♪猫・雑貨・グルメ・時々建築なゆる~いブログです。。

by abi-catt
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
ブログパーツ
ライフログ
最新のトラックバック
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
三佛寺投入堂
もう先週だ(汗
敬老の日の連休、鳥取にマターリ温泉旅行(笑
三朝温泉のある旅館に泊まったのだけど、このあたりにきたら上っとかなあかんやろ、ということでやってきました「三徳山三佛寺」
あびぃ的に、ここの山の中腹にある国宝「投入堂」は一回は見とけ!なポイント。
頑張ってあがるどーー!!
三佛寺投入堂_d0060166_0404130.jpg
と、相方が町歩き靴?!で受付で拒否られ、売っていたわらじに履き替える。
歩きやすいんかなあ??
三佛寺投入堂_d0060166_0405563.jpg
こーんな道なのかなんなのかわからないところをひたすら上がります。
三佛寺投入堂_d0060166_041794.jpg
木の根っこや鎖、岩の上、、、、うーん修行???まだまだ先は長い。。
普段の運動不足がたたっている。。服が汗でびたびたです(笑
三佛寺投入堂_d0060166_0412059.jpg
途中のお堂より下界を眺め(笑
うひょーー 高ーい。。。。。(++;;
三佛寺投入堂_d0060166_0424271.jpg
そんなこんなで?!上がり始めて約45分、ようやく到着。
ってかお堂のところまでは行けないので、ここまで。
ほえーー よくこんなところに建てたなあ。すげえ。感動!
三佛寺投入堂_d0060166_0425523.jpg
下りは、膝が半笑いなのを必死でこらえ(笑
やはり45分かけて本堂に帰りましたとさ。。
下りてきてスポドリがぶ飲み!
次の日は筋肉痛で(なぜか上半身が激しく((爆)動けなかったっす(苦笑
by abi-catt | 2007-09-27 01:03 | 建物/町並み