毎日を、たのしもう。
abicatt.exblog.jp

あびぃワールドへようこそ♪猫・雑貨・グルメ・時々建築なゆる~いブログです。。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
ブログパーツ
ライフログ
最新のトラックバック
心と生き方を磨く名言
from 心と生き方を磨く名言
心と生き方を磨く名言
from 心と生き方を磨く名言
くちこみブログ集(国内旅..
from くちこみブログ集(国内旅行)..
オーダーの品 ④
from アクセサリーと雑貨のお店 g..
三徳山 三仏寺 投入堂(..
from ShopMasterのひとりごと
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
点心・ 広東料理 菜香市場通り店(神奈川県横浜市 中華)
渋谷駅で乗り換え、代官山でおりて街ブラ。
その時に乗った電車が「元町・中華街駅」行き。。
!!!!!!!これは。。。
中華街までいっとけ!コース?!と、勢いで来ちゃった(爆
日本の三大中華街制覇(笑
d0060166_20572436.jpg
暑いのにかなり人がいます
d0060166_20573850.jpg
市場通りに入ってみる。
ごちゃごちゃしたかんじが中華っぽい〜
d0060166_20575625.jpg
お昼ご飯を食べる時間を逃し、この界隈にきたのは昼2時くらい。で、ものすごく中途半端な時間でちゃんと料理を食べると、東京戻るとまたすぐ晩ご飯だし、ってことで点心で軽くいこうや、と「菜香」というお店にはいりました。
d0060166_20581352.jpg
店内の様子。。。
表通りの大きな店よりも小さく良いかんじです^^
d0060166_20583234.jpg
食べたお料理。
左から、豚肉とピータン粥、ショウロンポウ、かに子焼売、元祖エビのウエハース巻き揚げ。
なにげに入ったわりに、かなり美味しかったです。
ウエハース巻き揚げ、おすすめどれ?って店の人に聞いて注文したのだけど、かなりヒット!
さくさくでジューシー。食べたことないかんじでした。
d0060166_20584633.jpg
ピータン粥、かなりピータン入っていて、あの独特の味が口に広がります(笑
このひとかけらでもかなりの濃い味。温かいピータン、香りもよりいっそう引き立っています(爆
あ、美味しかったですよ。。^^;
d0060166_20585719.jpg

菜香市場通り店
横浜市中区山下町190 市場通り
TEL 045-641-4511
営業時間 11:30~21:30(LO21:00)
土日祝11:00~21:30(LO21:00)
定休日 水曜日

とってもいきあたりばったりだったので、もうちょっと探検してみなくては、です^^;
[PR]
by abi-catt | 2007-08-22 21:52 |