人気ブログランキング | 話題のタグを見る
毎日を、たのしもう。
abicatt.exblog.jp

あびぃワールドへようこそ♪猫・雑貨・グルメ・時々建築なゆる~いブログです。。

by abi-catt
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
ブログパーツ
ライフログ
最新のトラックバック
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
中国食府 双龍居(大阪市北区池田町 中華料理)
引っ越ししてからちょっと間があきましたが、あびぃ歓迎会?!を開いてくれました。。
魅惑の街、天満の、みんなのお気に入りのお店、双龍居(そうりゅうきょ)。計8名でがっつりいくでー!
中国食府 双龍居(大阪市北区池田町 中華料理)_d0060166_2155861.jpg
たくさんたのんだので撮り忘れあります^^;
とりあえず、撮ってあるぶんを・・・
「沙拉大蝦」大海老のマヨソース。ぷりぷりです。
中国食府 双龍居(大阪市北区池田町 中華料理)_d0060166_21552852.jpg
「官保鶏丁」鶏肉ピーナッツ辛味炒め。辛くて香ばしいです。
中国食府 双龍居(大阪市北区池田町 中華料理)_d0060166_21554514.jpg
海鮮八宝菜。丁度、コックさんが地元(中国)から大きな松茸をもらったらしく、入れてくれました。
ラッキー!
中国食府 双龍居(大阪市北区池田町 中華料理)_d0060166_2156439.jpg
でっかいです。松茸、何年ぶりだろう(笑
中国食府 双龍居(大阪市北区池田町 中華料理)_d0060166_21562072.jpg
ここに来たら、絶対頼む料理、「水煮牛肉」牛肉と野菜四川風煮込み。
これが火が出そうなくらい辛い!
辛さで味覚が壊れるので、最後に出ます(爆
これがなかなか減らない(苦笑  食べている時、息吸えません(爆死
中国食府 双龍居(大阪市北区池田町 中華料理)_d0060166_2157155.jpg
食べた後の皿に、ソバを入れてくれます。おいしいのだけど、当然辛い(笑
中国食府 双龍居(大阪市北区池田町 中華料理)_d0060166_2157227.jpg
ここのチャーハンはおそらく日本一美味いとか。
あんまりチャーハン食べないのだけど、たしかにかなりのうまさです。
食べ比べて見なきゃだなあ。。
中国食府 双龍居(大阪市北区池田町 中華料理)_d0060166_21573860.jpg
料理、たーーくさんメニューがあるので、制覇できるのはいつのことやら。。
デザートは、ごま団子、杏仁豆腐、マンゴープリンを注文。みんなでちょっとづつ食べました(笑
あと、紹興酒を1本サービスしてくれました!ありがとう!!
大勢で行くと、いろいろ食べれるので、最低5人は集めなきゃ、です。。

大阪府大阪市北区池田町10-11 辰己ビル1F
TEL 06-6358-8808
営業時間 月~土 11:30~01:00
     日・祝 11:30~24:00(L.O.23:00) 
定休日 第1・3月曜日 (祝日の場合翌日)
by abi-catt | 2007-07-29 22:27 |