人気ブログランキング | 話題のタグを見る
毎日を、たのしもう。
abicatt.exblog.jp

あびぃワールドへようこそ♪猫・雑貨・グルメ・時々建築なゆる~いブログです。。

by abi-catt
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
ブログパーツ
ライフログ
最新のトラックバック
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
とるてぃ〜や
トルティーヤのアボカド味発見。。。。。
とるてぃ〜や_d0060166_21371489.jpg
中身はこんなです(笑
めっさ緑なんですけどw
とるてぃ〜や_d0060166_21372657.jpg
これはお菓子のチップスだけど、トルティーヤってそんな味あんのか?と思って調べた。
ウィキペディアより。。

最も伝統的、かつ基本的な食べ方は、インゲンマメを煮たフリホレス・デ・オヤや、フリホレス・デ・オヤを油で炒めながらつぶしたフリホレス・レフリトスをつけて食べる。

様々な具をのせて二つに折ったものはタコス、小麦粉のトルティーヤで具を巻いたものはブリートと呼ばれる。具の種類は非常に多彩で、トマトやレタスなどのサラダ、挽肉を炒めたもの、チリ・コン・カルネ、アボカドで作った「ワカモレ」、チョリソなどがある。

うむ。。。アボカドってかいてある。"アボカド"って(爆
ちょっと嬉しくてわざわざに字を緑にしてみましたが(照
味は。。。基本、とうもろこし。まあ、トルティーヤなんで。
後に残る油っぽいかんじがアボカド(笑
あんまりすっきりしないかんじです(爆
by abi-catt | 2007-07-10 22:18 |