毎日を、たのしもう。
abicatt.exblog.jp

あびぃワールドへようこそ♪猫・雑貨・グルメ・時々建築なゆる~いブログです。。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
ブログパーツ
ライフログ
最新のトラックバック
心と生き方を磨く名言
from 心と生き方を磨く名言
心と生き方を磨く名言
from 心と生き方を磨く名言
くちこみブログ集(国内旅..
from くちこみブログ集(国内旅行)..
オーダーの品 ④
from アクセサリーと雑貨のお店 g..
三徳山 三仏寺 投入堂(..
from ShopMasterのひとりごと
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
神戸市立森林植物園
アジサイまみれになった神戸市立森林植物園の紹介〜〜
アジサイがメイン?みたいな植物園でしたが、よくみるといろんな植物が植わっています。
これは、入り口近くのメタセコイヤ並木。
とってすずしげです^^
d0060166_14234110.jpg
アジサイ園の奥にある、コニファー類の展示。
みたことない種類のがありました。。
ちょっと深緑の、白っぽい粉噴いたみたいなのが好き。
名前はわかりません(爆
d0060166_14235047.jpg
長谷池という池があります。芦がたくさん。
浅いところにはオタマジャクシがいました。
オタマジャクシ、久しぶりに見た気がします。。。
管理棟の近くの小さい池にモリアオガエルが居るそうですがこれは発見出来ませんでした。
d0060166_142408.jpg
d0060166_14241025.jpg
ちょっといったところに小さい島があって、橋がかかっているのですが、その下に鯉さんがいました。
最初、なんか、水面動いている!って思って見たが、何も見えなくて、ん〜〜〜?とよく見ると黒い鯉がたくさんいました。なにげにびっくり(笑
d0060166_14242164.jpg
睡蓮も咲きかけです。
d0060166_1424327.jpg
さらに奥に行くと、カモシカさんがいます。2頭。
雨なのでなんだか薄暗くて、これもどこに居るんよ?てなりました。
柵の中に生えている木の葉っぱをガード越しにもしゃもしゃ食べてはりました(笑
d0060166_14244346.jpg
中心に山田道という道があって、そこに出てみよう、と、歩いていると、すっごい山だといいうことに気づく(汗
d0060166_14245364.jpg
戻るのも面倒なので、そのまま進むと、森ん中に(滝汗
足、ぱんぱんです。。
d0060166_1425350.jpg
どうにか山田道に出て、そこからウサギ小屋に行こうと思ったら、下らなきゃならないらしい(爆
ここまでくれば勢いで(爆
ウサギ小屋、行きました。。写真、撮り忘れてます^^;;;

なにがある、ってわけでもない植物園なので(爆
散歩したり植物みたりするのが好きな人にはおすすめです。
のんびりできますよ^^
次回はお弁当持って行こうと思います。。。
[PR]
by abi-catt | 2007-07-07 14:38 |