毎日を、たのしもう。
abicatt.exblog.jp

あびぃワールドへようこそ♪猫・雑貨・グルメ・時々建築なゆる~いブログです。。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
ブログパーツ
ライフログ
最新のトラックバック
心と生き方を磨く名言
from 心と生き方を磨く名言
心と生き方を磨く名言
from 心と生き方を磨く名言
くちこみブログ集(国内旅..
from くちこみブログ集(国内旅行)..
オーダーの品 ④
from アクセサリーと雑貨のお店 g..
三徳山 三仏寺 投入堂(..
from ShopMasterのひとりごと
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
アジサイまみれ その2
この前の週末です^^;
この週もビミョーな天気。
神戸市立森林植物園にいってきました。到着してしばらくすると雨が降ってきました。
神戸市内から、有馬に抜ける道の途中から山にはいっていくとあります。
ここは関西のアジサイ名所ベスト3の一位になってました。。
駐車場近くのアジサイ園に入ります。
d0060166_21505390.jpg
アジサイの盆栽!!珍しい〜〜けっこう渋いです。。
d0060166_2151586.jpg
ここも、たくさんの種類のアジサイが植えられていました。
d0060166_21511786.jpg
今回のベストショット。
アジサイの花に水滴が。ん〜〜絵になります。
d0060166_21524594.jpg
すっごい小さいアジサイ発見^^「ミカワチドリ」というそうです。かわいいですー
あびぃの指が太く見えます(笑
d0060166_21525682.jpg
白い西洋アジサイ「アナベル」がたーーーくさん植わっている界隈が。
これまた、顔くらいある房でとっても大きいのです。
どこまであるんよ?ってくらいなかんじで写っていますが、そんな奥まではないんですが^^;
d0060166_2153137.jpg
メインの公園にはいるとすぐ、レストランと案内所があります。
このレストランが、なんだかとってもオサレ。
雨が降ったり止んだりだけど、みんなおかまいなく?!外でまったりしています。
d0060166_21533045.jpg
特製カレーをいただきました。五穀米だったかな、ヘルシーなかんじです。カレーの味も美味しかったです^^
こういうところの食事って、ねだんのわりに、、、ってのが多いような気がするけど、ここはお手頃価格で美味しかったので満足。
d0060166_21534168.jpg
腹ごしらえも済み、中心地のアジサイへ。
青いアジサイが多いです。
日本は酸性土壌なので青に出やすいのだとか。
d0060166_21535378.jpg
こちらも、もりだくさんです〜〜
d0060166_21543799.jpg
なにやら人だかりが。
ボランティアガイドの方が説明してくれるツアーがあって、その一団のようです。
ちょっとだけ混ざって、話聞いてました(笑
d0060166_21545468.jpg
子持ちアジサイだそうで。
裏にも花弁がついているので、そういう名前みたいです。
すごーい。珍しすぎ。。
d0060166_215582.jpg
そんな感じで、今年はかなりのあじさいまみれになりました(笑
植物園のその他は、次回の記事であぷしまする。。。。。
[PR]
by abi-catt | 2007-07-06 22:31 | 季節