毎日を、たのしもう。
abicatt.exblog.jp

あびぃワールドへようこそ♪猫・雑貨・グルメ・時々建築なゆる~いブログです。。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
ブログパーツ
ライフログ
最新のトラックバック
心と生き方を磨く名言
from 心と生き方を磨く名言
心と生き方を磨く名言
from 心と生き方を磨く名言
くちこみブログ集(国内旅..
from くちこみブログ集(国内旅行)..
オーダーの品 ④
from アクセサリーと雑貨のお店 g..
三徳山 三仏寺 投入堂(..
from ShopMasterのひとりごと
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
アジサイまみれ その1
先週の週末です^^;;
アジサイにまみれに行こう、と、いろいろ調べて名所をリストアップ、奈良久しく行ってないなあ、と思い、奈良県は矢田寺に。
関西のアジサイ名所ベスト3の二位になってました。。
法隆寺のそこそこ近くです。けっこう山です。。。
d0060166_2218231.jpg
階段をざくざく上がっていきます。けっこうハード^^;
d0060166_22183964.jpg
ちょっと門が見えるところまできました。
このあたりの右に、大きな沙羅双樹の木があって満開でした^^
お目当てのアジサイはこの奥のようです。
d0060166_22185322.jpg
入り口。さっそくケータイカメラで写真を撮っている方がいます〜
けっこう広そう。
木陰になっていて、天気も悪いので薄暗いです(笑
アジサイに合った感じで雰囲気たっぷり^^
d0060166_221989.jpg
変わったアジサイがたくさんです〜
ガクアジサイ好きのあびぃ、テンション上がりまくり!写真も撮りまくり!(笑
お好みの色のガクアジサイがありました。
d0060166_22192083.jpg
八重?っていうのかな、花びらがたくさんあるのもありました。
d0060166_22193462.jpg
小さくまるまるっとした花弁のガクアジサイ。変わってる〜〜
d0060166_2219493.jpg
房状のガクアジサイ。葉っぱがちょっと違う形。
名前分からないのがもどかしい(悩
d0060166_222046.jpg
でっかい花弁です。あびぃの指が細くみえます(爆
d0060166_22201710.jpg
そんなかんじでいろんな種類のをみつつ、奥に行くと、なんだかかなりの林の中に。
観光者がさしている傘の花も満開です(笑
d0060166_2221193.jpg
そこらへんアジサイだらけ。すごいです。。。
d0060166_22203234.jpg
メインストリートの反対側には見本園が。
d0060166_22213992.jpg
札付きでわかりやすいーー。
たくさんありすぎて覚えられないけど(爆
不思議な真っ赤なアジサイもありましたよ^^
d0060166_22215394.jpg
おまけ。
本堂の横で発見したねこさんをストーカー(笑
宿坊の入り口にて雨宿りのところを激写!!!(笑
d0060166_2222874.jpg
帰りに地酒もゲットし、路地ものの水茄子とおまけのキュウリをもらい(笑
道迷いつつ、大和郡山の金魚の池をちら見して帰りました。。
[PR]
by abi-catt | 2007-07-02 23:42 | 季節