毎日を、たのしもう。
abicatt.exblog.jp

あびぃワールドへようこそ♪猫・雑貨・グルメ・時々建築なゆる~いブログです。。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
ブログパーツ
ライフログ
最新のトラックバック
心と生き方を磨く名言
from 心と生き方を磨く名言
心と生き方を磨く名言
from 心と生き方を磨く名言
くちこみブログ集(国内旅..
from くちこみブログ集(国内旅行)..
オーダーの品 ④
from アクセサリーと雑貨のお店 g..
三徳山 三仏寺 投入堂(..
from ShopMasterのひとりごと
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
6日目 夜は長いお♪
道に迷いまくったおかげで、夕食の集合時間に遅れそう!
急いでホテルに戻らなきゃ!と、ダッシュでトラムに乗り。。
線路の横に、でっかいMが。マクドナルドのヘルシンキ本社らしいです。
d0060166_20314320.jpg
でっかいM、なにげに凝った造りです(笑
ほんと、でかかった。建物もかっこよかった。
d0060166_20315728.jpg
ぎりぎり間に合うか時計の進み具合でちょい遅れ?Qくらいなかんじで合流^^;;;
やはり、いつも走っているカップル、な印象強です・・
ホテルから歩いて10分くらいのレストラン「HELKANKEITTIO」にて夕食です。
なかなかオサレなかんじ〜〜
d0060166_20321058.jpg
ローストビーフとポテトサラダ。
ビーフ、とってもジューシー。
d0060166_2032265.jpg
鮭焼いたの(笑)とマッシュポテト。
ここのは、まんま鮭です。。
鮭や鱒の付け合わせはマッシュポテトがデフォ?ってくらいついてます。
d0060166_2032387.jpg
写真撮るの忘れてましたが、デザートにイチゴのアイスクリームのベリーソースがけ、とコーヒーがでました。
ん〜〜満足〜〜〜^^

店を出たところで、解散になりました。

・・・・・ってことは。。いわずもがなですたい!(爆
ホテルまでの道のりに、マックショップ発見〜
もう遅いので閉まっています。。うーーん残念〜
ひとしきり中を覗いて立ち去りました(笑
d0060166_20325380.jpg
とりあえず、ヘルシンキ中央駅に。
照明持ってる若干エジプシャンな雰囲気の人が笑えます(笑
d0060166_2033912.jpg
コンコース。
ボールドが立派。。
d0060166_20332439.jpg
プラットホーム。ここはとっても近代的でガラス屋根になっています。
おなじ端っこの駅でも高松駅もこれくらい頑張ってくれてたらもっと良い感じなのになあ。
d0060166_20364253.jpg
始発駅なので、電車がたくさんみられます。
あびぃのテンションうなぎ上りです(笑
赤白の電車が多いです。
d0060166_20371864.jpg
ここらへんの店もほとんど閉まっているので、駅近くのスーパーマーケットへ。
デンマークやストックホルムで行ったマーケットとは違う、現代のよくあるスーパーです。

かわいいパッケージのヨーグルト。(多分)
d0060166_20374286.jpg
これもヨーグルトだったかなあ。
d0060166_20375452.jpg
パンもかわいいです。なんでこんなにどこもかしこもかわいいんだろう。。。
ヘルシンキすげー。
d0060166_2038784.jpg
牛乳パック。
試しに、紫のを買って飲んでみました。
どろーーっとしてて牛乳っぽくなかったです。
味も良く飲んでるのとは全く違い、かなり濃厚。
でも、牧場とかで売ってるのとも違う不思議なかんじでした。。
d0060166_20385057.jpg
おまけ。
ライチョウの缶詰め(爆
日本では天然記念物のライチョウ、ここでは普通に食べるらしい・・・・・
恐ろしかーー!!(笑
d0060166_20421618.jpg

[PR]
by abi-catt | 2007-05-29 21:40 | 新婚旅行