毎日を、たのしもう。
abicatt.exblog.jp

あびぃワールドへようこそ♪猫・雑貨・グルメ・時々建築なゆる~いブログです。。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
ブログパーツ
ライフログ
最新のトラックバック
心と生き方を磨く名言
from 心と生き方を磨く名言
心と生き方を磨く名言
from 心と生き方を磨く名言
くちこみブログ集(国内旅..
from くちこみブログ集(国内旅行)..
オーダーの品 ④
from アクセサリーと雑貨のお店 g..
三徳山 三仏寺 投入堂(..
from ShopMasterのひとりごと
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
6日目 アアルトまみれな夕方2
え〜〜、同じ界隈にある、アアルトの自邸を探して、歩いていると、またもやリスさんに遭遇〜〜。今回は晴れているのでばっちり撮れました。。
かわいいです。。。。噛まれると痛そうだけど(当然)
d0060166_20244624.jpg
う〜〜〜〜〜ん、どこだろうなあ。。。。とまた彷徨う(爆
偶然会った家のコーナー窓の納まりがキレイだったのでパチリ。
d0060166_2025325.jpg
とぼとぼいくと、トラムの線路が見えてきた。あ、戻っちゃったよ、と横を見ると、サッカー少年のいるグラウンドの向こうに見えるではないか!!めっちゃトラム乗り場から近かったんやん・・・くそぅ。。。
というわけで、道が分からないので小高いにもかかわらず上り、人んちの庭を横切り(爆
入り口に回りました。思いっきり不法侵入しちまったよ(笑
d0060166_20251624.jpg
ちょっと赤いコンテナ邪魔だけど、まあいいか。
コンテナもへんに馴染んでます。。
中に入ろうと思ったけど、ドアが閉まっている(しかもドアノブがない)
チャイムをならすと、女性が出てきて、入館時間が過ぎているからまたにして、と言う(多分)
明日来なさい、と言われたけど、明日日本に帰るねん、と言ったら入れてくれました!(感動T_T)ウルウル 顔恐かったけどいい人だ〜〜
ちなみに、入場料:15ユーロ
開館時間: 5月から9月 火-日 13:00, 14:00, 15:00, 16:00, 17:00 
            10月から4月 火-日 14:00, 15:00, 16:00,17:00
ガイドツアーでのみ入場可能。一度に入れるのは最大20名。
d0060166_2025314.jpg
とりあえず、外の写真から。
上の黒いところは板張りです。細めで、チークかな?重たそうなつまった木でした。
下の白い部分は、煉瓦にしっくり塗り? 部分的に板のところもあります。
d0060166_20254688.jpg
軒天井。すげーーー。トタンです(笑 板も、見切りとか無く、張りっぱなしです。
d0060166_2026439.jpg
窓まわり。ちょっと丸くなってます。細かいところでオシャレ〜。
d0060166_20291676.jpg
南側から。この少し下に、登ってきたグランドがあります。
さすがにバランスがいいですね。
d0060166_20292838.jpg
西側の部分。Mになってます。
d0060166_2029411.jpg
中のようす。リビング?
アアルトデザインの家具もたくさんですー。
d0060166_2029521.jpg
壁の棚もナイス。スタンドがちょっと不思議なかんじです。
d0060166_2030770.jpg
ダイニング。なんか、昭和のかおりがする(爆
水屋とか、なんか違和感ないんですけど。。引き戸だし。。
d0060166_2030215.jpg
書斎。少し床のレベルが高くなっています。
d0060166_20303845.jpg
リビングの横の部屋。
なんか、自邸っていうけど設計室っぽいです。L字型の南に飛び出した部分です。
書斎から、見下ろすかんじになります。
諸君、やっとるかね?みたいなかんじ(笑
d0060166_20305121.jpg
二階に上がります。手すりがなんともいえないです。。。
d0060166_2031451.jpg
階段を上がってすぐの部屋。かなーりくつろげるスペースです。
写真には写ってないですが、鉄骨造で、とっても細い丸柱が部屋に1つづつくらい立っています。
管じゃなくて中身詰まってるんかな。とっても細かったです。
奥の扉から、バルコニーに出られます。
今気づいたけど、上に書いてた(笑
係の女性に言われるまで気づいていませんでした。
見残して帰るところでした。。
d0060166_20311590.jpg
ん〜〜〜。。いいですねえ。
バルコニーの上のは木でできてます。
後ろの家がビミョーです。。。
d0060166_20313869.jpg
バルコニーのプランター。
ゆ、ゆるい(笑
d0060166_20315492.jpg
いや〜〜〜、ほんと時間過ぎてたけ中に入れてくれてよかった。
ちょっと何も調べて、っていうか、アアルトの図集持っていないので(爆 
もちょっと事前調査の上、ってかんじでしたねーー。。
[PR]
by abi-catt | 2007-05-29 00:02 | 新婚旅行