毎日を、たのしもう。
abicatt.exblog.jp

あびぃワールドへようこそ♪猫・雑貨・グルメ・時々建築なゆる~いブログです。。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
ブログパーツ
ライフログ
最新のトラックバック
心と生き方を磨く名言
from 心と生き方を磨く名言
心と生き方を磨く名言
from 心と生き方を磨く名言
くちこみブログ集(国内旅..
from くちこみブログ集(国内旅行)..
オーダーの品 ④
from アクセサリーと雑貨のお店 g..
三徳山 三仏寺 投入堂(..
from ShopMasterのひとりごと
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
4日目 ストックホルム市内観光
4日目の午前中は、自由行動。
ということは。。。。。
街に繰り出すどーー(笑
ということで、地下鉄に乗って、市内に出ることに。
地下鉄はバスよりもチケット買いやすい(爆)でも、切符売り場らしきものはなく、駅のキオスクで買うのです(笑

エステルマム市場にやってきました。
いろんなもの売ってます。。。
入るやいなや、入り口近くにあったコーヒー豆売り場に捕まり(笑
珈琲豆ゲット(笑 おみやげになりました。。
d0060166_20404851.jpg
くだもの屋さん。かわいいです。。。
イメージ通りです?!
d0060166_2041265.jpg
酪農が有名なイメージどおり、チーズがたーーーくさん!
買って帰りたかったけど、冷蔵なので恐くて買えず。
硬いぶんなら大丈夫だったかも?ですが、なにしろ字が読めないので無理(滝汗
d0060166_20411812.jpg
ここらあたりでは、ザリガニを食べるそうで・・・
茹でてあるのかな?こんな色なのかな?すっごい真っ赤。
d0060166_20413352.jpg
マーケットを出た後、ビレロイ&ボッシュのショップ発見し、マグカップ&ソーサーセット2つ衝動買い(笑
このブランド、ドイツだけど、まあいいか(爆
なにげに時間かかちまった。急げ!てことで、そのマーケットのすぐ近くにあった雑貨屋さん「NORDISKA GALLERIET」に入る。
d0060166_20414855.jpg
うひょーーー!!これこれ!!!!(笑
テンションうなぎ上りです(爆
店内はけっこう高級な雰囲気?!のクラス。。
家には置けなさそうなソファやキャビネットがたくさんありました(苦笑
d0060166_2042395.jpg
マイブームの紫のコーディネート。。。
う〜〜ん お上品にまとまってます。
d0060166_20421835.jpg
デスクライトがとってもかわいい色です。
d0060166_20423337.jpg
地下鉄の駅からホテルまでちょっと距離があるのでダッシュで戻ります。。ほかの方々に、いつも走ってる2人っていうイメージが焼き付いているらしく、ビミョーな感じです^^;
バスでどこかに移動(笑
連れて行かれるがままな間にちらっとガラス越しに撮った町並み。
d0060166_20432112.jpg
到着したのは。。。。。
中華(笑)米だ!(爆
d0060166_20434819.jpg
円卓を全員で囲んで、真ん中のをぐるんぐるん回しました(笑
あちらの方用な味付けなのかなあ。ちょっと不思議な味のモノが。。
酢豚はとっても美味しかったです^^
普通の白ごはんが、ちょっと日本食恋しくなった頃?!ないいタイミングで
d0060166_2044077.jpg
道が細くて、バスが待っていられないので、時間にならないとバスが来ない。そんな中・・
向かいにあった照明器具屋さんに釘付け!(笑
これはいっとかな。。
d0060166_20442281.jpg
たくさんありますねえ・・・・けっこう行燈や提灯タイプのもあったりします。
d0060166_20443466.jpg
これ、マジで買おうか迷った。糸をぐるぐる巻いている?のかな。
d0060166_20444786.jpg
おこさま部屋にぴったりな感じのシェードコーナー。
ロケット型とか、虫のかたちのとかありました。かわいい〜〜
d0060166_2045116.jpg
後半へ続く。。(ちび○る子ちゃん風)
[PR]
by abi-catt | 2007-05-17 22:10 | 新婚旅行