毎日を、たのしもう。
abicatt.exblog.jp

あびぃワールドへようこそ♪猫・雑貨・グルメ・時々建築なゆる~いブログです。。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
ブログパーツ
ライフログ
最新のトラックバック
心と生き方を磨く名言
from 心と生き方を磨く名言
心と生き方を磨く名言
from 心と生き方を磨く名言
くちこみブログ集(国内旅..
from くちこみブログ集(国内旅行)..
オーダーの品 ④
from アクセサリーと雑貨のお店 g..
三徳山 三仏寺 投入堂(..
from ShopMasterのひとりごと
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
3日目 ストックホルムへGO!
午前中は自由行動ということなのですが、手持ちのデンマーククローネが底をつき始めたので、近場の空港へ。
近場といっても、あいかわらずチケット購入は一苦労^^;
ゲートより外部は、キオスクやセブンイレブンくらいしかなく、あまりおもしろくないので、そうそうに戻ることに。
しかーーーし!!!!!
ここで問題発生。。。
ついたバス停の反対側に、戻る方向のがあるはず、と思っていたら、ない(爆
うーにゅ。。。。。。。。。バス、目の前走ってるんだけど、どこから乗るのさ???
もちょっとさきから曲がってくるから、そのあたり行ってみようか、と歩いていくと、どうやら始発らしきバス停で、バスが停まっている。しかし、運転手不在で乗れない(笑
15分くらいすると運転手登場、開けてくれました。よかった。乗れる(爆
朝から問題炸裂で、午後はおとなしくついて行こう、って誓いました(苦笑

コペンハーゲン空港駅から12:44発のX2000という特急に乗って、ストックホルムに移動します。
約5時間かかります。ありえん(笑
d0060166_1384676.jpg
これがX2000。かっこええー。5時間、よろしくおねがいします。。
d0060166_139177.jpg
車内。まあ、ふつうなかんじです。。
d0060166_1391675.jpg
セブンイレブンで買ったサンドウィッチとミネラルウォーター(ガス入り)。
あびぃ、基本的に水はガス入りを買います。
北欧は日本と同じ軟水なので大丈夫ですが、たまにノンガスのミネラルウォーターで当たるので(爆)
d0060166_1401038.jpg
隣が食堂車でした。ニヤリ( ̄w ̄)Ψ
d0060166_1393589.jpg
電車といえば、ビールにポテチでしょ(爆
なにやら独特の味のビールと、オニオンコンソメ味でサワークリームの効いたような味のポテチでした。
d0060166_1403896.jpg
車窓から。
ずーーーーーーっとこんな景色です(笑
主な駅には停まるのですが、その時だけちょっと街で、あとはこんなかんじ。
ん〜〜〜のどかだーーー
d0060166_1405252.jpg
ストックホルム駅に到着〜〜。。。
腰が痛いです。
d0060166_141624.jpg
バスで、港近くのホテルに向かいます。
デンマークとは違って、ちょっと煉瓦の建物が減ったかな。まあ、煉瓦積みなんだろうけど、漆喰かなにかを塗ってあるかんじ。石張り(積み?)のも多い気がします。
ここも港町で、船がたくさんです。
d0060166_1411811.jpg
泊まったホテル。でかいです。
d0060166_1413116.jpg
お部屋。
d0060166_1414787.jpg
窓からの眺め。海がきれい〜〜^^
d0060166_142095.jpg
このホテル、どーーんと吹き抜けがあって、豪華客船をイメージしたようなかんじです。
d0060166_1421582.jpg
入り口入ってすぐの看板。
d0060166_1423039.jpg
サウナもあります。
なんか、看板とか室名札だとか、ちょっとしたところがプラスチックじゃなくて木なんよねえ。白木にオイルステン(多分)だし。格子もあったり。木が豊富にあるって感じがします。
d0060166_1424314.jpg
この日はホテル内のれすとらんで夕食。
ミネストローネみたいな、具だくさんスープ。
これだけでおなかいっぱいです^^;
この国も量が多いのかあ^^;;;でもとってもおいしいです。
d0060166_1471182.jpg
チキン(ささみ?)を焼いたの、温野菜(トマトソース)、米。
米だ!!と素直に思いました(爆)タイ米みたいな、細長いぱらぱらしたかんじのごはんでした。
d0060166_1472440.jpg
デザート。もう入りません。。。
d0060166_1473643.jpg
コペンハーゲンは激しい夜を堪能したので、この日は大人しくホテル内でまったりしました(苦笑
体力、温存(爆
[PR]
by abi-catt | 2007-05-11 01:42 | 新婚旅行