毎日を、たのしもう。
abicatt.exblog.jp

あびぃワールドへようこそ♪猫・雑貨・グルメ・時々建築なゆる~いブログです。。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
ブログパーツ
ライフログ
最新のトラックバック
心と生き方を磨く名言
from 心と生き方を磨く名言
心と生き方を磨く名言
from 心と生き方を磨く名言
くちこみブログ集(国内旅..
from くちこみブログ集(国内旅行)..
オーダーの品 ④
from アクセサリーと雑貨のお店 g..
三徳山 三仏寺 投入堂(..
from ShopMasterのひとりごと
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
2日目 コペンハーゲンの夜は更けゆく・・・
解散した後、ニューハウンのあたりに戻ってきました。
カラフルでかわいい町並みです!船もたくさんー^^
d0060166_221955.jpg
絵に描いたようなオープンカフェ。
d0060166_2212299.jpg
お目当てはニシンのビュッフェが有名、といろんなガイドブックに載っていた「ニューハウン・ファゲーロ」この方のレビューをみて、期待大!
のはずだったのですが。。。
店内を見渡せど、ニシンのビュッフェらしきものはなし。(デザートの山がありましたw)
日本なら店員さんに尋ね、ないのなら他に行くのですが、尋ねることも出来ず、そのまま着席(爆
同行していたO夫妻も巻き添えです(ごめんね
とにかく、ニシンを頼もう、と必死で、ニシンってデンマーク語でなんていうんだ?と探しまくり(笑
ガイドに載っていた、それらしき写真を指さしジェスチャーで伝えたのでした。。。
d0060166_2213954.jpg
っで、、、
でてきた料理。
おーーーーー 通じたやん(爆死
これこれ。やっぱ、味濃いね〜〜^^;あいかわらず酸っぱいパン出るし^^;;;
やはり、ちょっとづつに見えますが、なにげにおなかが張ります・・
お昼もだし、ニシンまみれになりました。。
d0060166_2215072.jpg
思った感じじゃなくて、なんとなくニシンは食べたけどがっかりモード。
口直しに、えぐい色のアイスキャンデー買ってモタ(笑
赤と緑のねじり棒。味は、オレンジ味です(笑
d0060166_2371390.jpg
暗くなりかけていたけど、おめあての建物がわりと近くの川沿いにあるので、歩いて行くことに。
対岸に行きたいので、ここでO夫妻と別行動。
私たちは、川を渡ります。途中からの景色。
すげーかっこいいオフィスか学校かがあります。
建築ガイドブック持ってたけど、なにか分からず。
うーん、なんだろう???
d0060166_222882.jpg
近くにきてみました。
下が浮いてて間接照明が入っています。凝ってる〜
中庭があって、ゆったりした空間でした。部屋の中はガラス張りで丸見えです(笑
d0060166_2221917.jpg
王立図書館。別名ブラックダイアモンド。
真っ黒のつやつやした外壁に、景色が写り、真ん中の斜めに切られた部分が浮き立っています。
時間の都合上中入れなかったけど、夜景みれてよかったー。
がんばって歩いた甲斐があったよ(爆
d0060166_2422557.jpg
位置関係はこんなかんじ。。
この、何かわからない建物群をみながらずーっと川沿いを歩いていたけど、道がなくて、中の通路を引き返すかたちに(爆
渡ってきた橋の道まで出たのはいいけど、歩く元気がもうないので、偶然通っていたホテル方面に行く別の路線バスに乗ることに。
チャレンジャーです(自爆
いちおう、2本あって、朝ホテルの周り歩いていたら、もう一つのバス路線のがあったから、行けるはず。。と、無謀にも、初めて乗る路線に乗りました(苦笑
d0060166_2223137.jpg
前日のバスとは違い、運転席の上の電光掲示板に駅名が(安堵
路線図と照らし合わせ、何度も確認して、無事到着しました。
ちょっとたくましくなりました(笑  マジ、よかったです(苦笑
[PR]
by abi-catt | 2007-05-10 02:48 | 新婚旅行