毎日を、たのしもう。
abicatt.exblog.jp

あびぃワールドへようこそ♪猫・雑貨・グルメ・時々建築なゆる~いブログです。。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
ブログパーツ
ライフログ
最新のトラックバック
心と生き方を磨く名言
from 心と生き方を磨く名言
心と生き方を磨く名言
from 心と生き方を磨く名言
くちこみブログ集(国内旅..
from くちこみブログ集(国内旅行)..
オーダーの品 ④
from アクセサリーと雑貨のお店 g..
三徳山 三仏寺 投入堂(..
from ShopMasterのひとりごと
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
2日目 ヤコブセンレストランでランチ〜市内観光
おなかもすいてきたなあ。と思っていたら、昼食の予約をしているレストランに向かうらしい。やったー。。おまちかね。。
d0060166_14365491.jpg
海にはヨットが。海近いし、ハーバーもたくさん見られました。
d0060166_1437795.jpg
到着。今回のツアーの中で期待していたひとつ、ヤコブセンレストランです。
アルネ・ヤコブセン(1902-1971)デンマークを代表する建築家。
このレストラン周辺はリゾート地になっているのでしが、そのあたり一体も手がけているそうです。
d0060166_14372224.jpg
ヤコブセン レストランは建築から家具、食器などすべてヤコブセンの作品で埋め尽くされています。
d0060166_14373558.jpg
この革張りのセブンチェアの大所帯が私たちのグループ(笑
d0060166_14374860.jpg
ロフト?もあります。こっちの席、とっても眺めがよさそう^^
d0060166_1438336.jpg
パンが来ました。
!!この黒いパンは、もしや機内で出た酸っぱいやつ?
ぱくり。。。やっぱり(TT)まあ、まだいける酸味でした^^;
d0060166_14381978.jpg
デンマークではニシン漁がさかんで、ニシンの酢漬けが有名らしいです。これを、パンに乗せていただきます。
酢漬け、めっちゃ味が濃い。酸っぱいパンの酸味も和らぎます(苦笑
d0060166_1438305.jpg
ちょっと思い出せませんが(爆)
カマンベールチーズ、スモークサーモン、なにかのサラダ。
d0060166_14384191.jpg
白身魚のフライ&カレー風味ソース。
全体的に見た感じちょっとづつなのですが、なにげに量が多いです。。
ここで、見ず知らずのツアーのメンバー、自己紹介。
関空発なだけに、わりと関西圏の方々です。愛知からの方もいらっしゃいました。
d0060166_14385539.jpg
昼食を済ますと、再び市内観光に。
多いのでだーーっと流していきます。。
まずはローゼンボー宮殿宝物館。中は、宝石だらけでした。写真は不可(というか別途料金w)だったのでありません。
d0060166_1439642.jpg
お約束、人魚の象。人魚なのに、なんとなく足があります(笑
d0060166_14391612.jpg
ゲフィオンの噴水。
上の人、ゲフィオンが4人の息子達を牛にかえ、畑を耕させているところ。だそうで。。(酷
d0060166_1575961.jpg
その横に小さい教会がありました。
d0060166_1581268.jpg
内部。
d0060166_1582719.jpg
アマリエンボー宮殿。現在の宮殿です。
d0060166_158398.jpg
近衛兵がいます。近づくと怒られます(笑
しつこいと、えいっって刺されるかも?!
d0060166_1594942.jpg
この後、ニューハウンの町並みを見、市庁舎、チボリ公園をちらみして、市庁舎前の広場で解散しました。
夕飯は各自、とのことなので、みなさん思い思いの方向に散らばっていきました。
さて。。。。。。。。
飲むどーーーーー!(爆
[PR]
by abi-catt | 2007-05-09 15:09 | 新婚旅行