毎日を、たのしもう。
abicatt.exblog.jp

あびぃワールドへようこそ♪猫・雑貨・グルメ・時々建築なゆる~いブログです。。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
ブログパーツ
ライフログ
最新のトラックバック
心と生き方を磨く名言
from 心と生き方を磨く名言
心と生き方を磨く名言
from 心と生き方を磨く名言
くちこみブログ集(国内旅..
from くちこみブログ集(国内旅行)..
オーダーの品 ④
from アクセサリーと雑貨のお店 g..
三徳山 三仏寺 投入堂(..
from ShopMasterのひとりごと
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
2日目 コペンハーゲン市内観光 古城巡り
ツアー2日目。北シェラン島、フレデリスクボー城に。。
このお城16世紀頃に建てられたんだけど、一度火災で大部分がなくなってしまったらしいんだけどカールスバーグ(ビール会社)の社長が援助して今のお城が立て直されたらしいです。
d0060166_14181543.jpg
どの部屋見ても、絢爛豪華!!!!!
ため息がでます。が、古城、よくわかんないので(爆)さらっと流して下さい(笑
d0060166_14182688.jpg
d0060166_14184527.jpg
d0060166_1419545.jpg
壁には、ゴブラン織りが貼られています。他にも、革を型押しして模様を付け、金色の着色をしているところもありました。
d0060166_14192321.jpg
ロイヤルコペンハーゲンの変わった形の花瓶。
d0060166_1419377.jpg
このあと、バスで移動、なのですが、なーんか道が混んでいる。。。。。
12時少し前だったのですが、現地ガイドさん曰く、前日皇太子に女の子が生まれたそう。
お祝いの空砲を12時に打つらしい?!運が良ければ見れるかも!と。
おおおーーーーーー!それは急いでください、運転手さん。。
混み混みの中、どうにかハムレットの舞台になった世界遺産の城、クロンボー城に。
ここは外からだけ。。
!みんな走っているぞ!なんか、どーーん!っていってる!!急げ!
d0060166_14195421.jpg
コンデジの貧相なズームで辛うじて撮れた大砲。
煙や火花でてる!すごーーーい。
見れてよかったです。。
d0060166_142052.jpg

[PR]
by abi-catt | 2007-05-09 14:46 | 新婚旅行