毎日を、たのしもう。
abicatt.exblog.jp

あびぃワールドへようこそ♪猫・雑貨・グルメ・時々建築なゆる~いブログです。。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
ブログパーツ
ライフログ
最新のトラックバック
心と生き方を磨く名言
from 心と生き方を磨く名言
心と生き方を磨く名言
from 心と生き方を磨く名言
くちこみブログ集(国内旅..
from くちこみブログ集(国内旅行)..
オーダーの品 ④
from アクセサリーと雑貨のお店 g..
三徳山 三仏寺 投入堂(..
from ShopMasterのひとりごと
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
渓流釣り(再)
以前の渓流釣りと同じ川、今回は少し上流です。
あまごにあ兄貴と朝5時半高松集合(爆)釣りの為なら早起きできる(違
釣り初めは7時くらいだったかな。終わったら昼2時でした(爆)
ケータイのカメラなので、ちょっと画像悪いです。。
いつものスパルタで(笑)どんどん上流に上がっていきます。。。
もち、ウェーダー着用。ルアーでいきます。
兄貴はおニューの竿で、えさ釣りに挑戦!えさ釣り、いいんだけど川虫取るのに時間が掛かるから面倒。。
でもえさの方がよく釣れる。普段食べてるものだからかなあ。
d0060166_22462856.jpg
ここんとこ冷え込んでいるので、水が冷たい(ーー;)
水温も気温も低いせいか、アマゴの活性も下がっているらしいです。
2時間くらいヒット無し。
アマゴ、警戒心が強いらしく、低い姿勢で岩陰に隠れながらポイントに近づき、投げないと見つかって釣れないっぽいです。
なかなかむつかしいお魚さんです。。。前回のアカムツはそんなでもないみたいです。
そんななかで、このあたりなら居そうかなあ、って投げたところにヒット!!!!!
やったよ!初心者!!
兄貴の「アマゴの気持ちになれ」という名(迷?!)言を忠実に守り(笑)、私だったらこのへんに居るかな、って思いながら(爆)投げたところに居ました!
アマゴになれました(違?)17cmのアマゴ。キレイな模様です。
時間が経つと黄色っぽくなって鱗も取れてイマイチになるけど、釣れたての色って感動!
d0060166_22464195.jpg
今日の成果。
兄貴4匹、あびぃ1匹。。
d0060166_22465311.jpg
しっかりとばんごはんのおかずになりました(笑
ちょうど、借りてたものを返すのに友達が来て、一緒にごはんを食べる予定だったので、いいアマゴをごちそうできて良かったです。
ちょっと形が崩れてるのは、現地で、持って帰るのにエラが腐りやすいので取って帰ろうってなって、解体し始めたけどうまくいかずに身が崩れるので止め(笑)
その他は、そのまま持って帰ってきた、決死の保存状態です(苦笑)
d0060166_232434.jpg

[PR]
by abi-catt | 2007-04-06 23:09 | 季節