毎日を、たのしもう。
abicatt.exblog.jp

あびぃワールドへようこそ♪猫・雑貨・グルメ・時々建築なゆる~いブログです。。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
ブログパーツ
ライフログ
最新のトラックバック
心と生き方を磨く名言
from 心と生き方を磨く名言
心と生き方を磨く名言
from 心と生き方を磨く名言
くちこみブログ集(国内旅..
from くちこみブログ集(国内旅行)..
オーダーの品 ④
from アクセサリーと雑貨のお店 g..
三徳山 三仏寺 投入堂(..
from ShopMasterのひとりごと
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
花粉症 考。。。
今年は花粉症という花粉症な症状にみまわれていない。
普通に鼻炎もちなので、そのぶんのくしゃみはでるけど(笑
目がかゆかったのが2回あったけど、それ以外は普通に過ごしている。
治ったんかな?(爆

ところで、こういうコラム(かな?)がある。

1日2食健康法で花粉症の根本原因と治療法

冒頭の一文より

 花粉症の原因は腸の内側の傷である。腸管に傷があると、本来吸収されないはずの未消化のタンパク質が傷口から体内に吸収されてしまう。この人体にとっては異物であるタンパク質は、猛毒だ。体は拒絶反応を起こし自分で自分自身を攻撃しはじめる。その結果、目はかゆくなる、くしゃみは出る、鼻水が出る。これが花粉アレルギーである。
 アレルギー反応自体は、悪い症状ではない。体がなんとかして自分の体を浄化しようとしているために起こっているのであるから、薬でこれを抑えることは好ましいことではない。アレルギー反応が起きてしまうほど、自分の血液には毒物が入り込んでいることをまず知るべきだ。
 この毒の進入経路をふさぐこと――腸管内の傷を治すことが、花粉症治療の唯一の道なのである。

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

で、1日2食にして、腸壁を治す時間を作ろう、みたいなことなんだけど。
腸管は3日に1度生まれ変わるので1日2食を実行すれば3日目くらいから症状が緩和してくる。とのこと。
では、いつの食事を抜くのか。
読み進めていると、どうやら朝食のようです。
しかし、朝食は一日の始まり、朝ちゃんと食べないと脳が起きない、とか、パワーが出ないように思う。
夜は控えめに、というのもあるので、夜抜く?
うーーーん おなか空いて寝られません(笑

さあて、どうしたものか。。。。。
花粉症にかなり悩まされている例年なら実行しているに違いないが、今年はそうでもないので、へえーくらいにしか捉えてないけども。


なぜ、今年は花粉症の症状がほとんど出ていないのか。
周りの花粉症持ちを見ると、飛散量が例年より少ない、とは言っても飛んでいるので、普通に症状がでているらしい。
ヨーグルトや甜茶が良いというが、食事とか、生活リズムはたいして変えていない。むしろ寝不足。
胃が痛い時があったので、例の胃薬は時々飲む。

・・・・・・・もしや胃薬。。??????(爆
いやいや、これは胃腸薬ではなく、胃薬。むねやけ・制酸などの薬。。。
腸壁が治った??????治んねえだろーなあー

アレルギー反応だから、体の抵抗力があるときは強い症状に、弱い時は弱く?!
ウルシにかぶれるのって、皮膚が強い人がなるらしいしね~(違?)


そこで仮設を立てる。
1。胃薬(服用したのはイスマゲンエース錠)は花粉症に効く。
2。寝不足は花粉症に効く。

だれか、こんなくだらない仮設につきあってくれる花粉症ユーザーいませんか?(笑
[PR]
by abi-catt | 2007-03-14 18:54 | ひとりごと