毎日を、たのしもう。
abicatt.exblog.jp

あびぃワールドへようこそ♪猫・雑貨・グルメ・時々建築なゆる~いブログです。。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
ブログパーツ
ライフログ
最新のトラックバック
心と生き方を磨く名言
from 心と生き方を磨く名言
心と生き方を磨く名言
from 心と生き方を磨く名言
くちこみブログ集(国内旅..
from くちこみブログ集(国内旅行)..
オーダーの品 ④
from アクセサリーと雑貨のお店 g..
三徳山 三仏寺 投入堂(..
from ShopMasterのひとりごと
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
もけーその3
先週土曜日に外構の打ち合わせがあったお宅の模型。。
今回は、リアルな色付きです。
植栽と、カーポート、縁側と庇の増築。
d0060166_18205196.jpg
ジョージアだったか、缶コーヒーに付いていた、アルファロメオ1/100を置いてみる(笑
うーーん リアルだけど、こんな古い型、もうないしーー^^;
d0060166_1821493.jpg
カーポート、でかすぎです(笑
屋根材、100均で買った2穴バインダーをぶったぎって。しかも薄い黄色のグラデーションが端に入った斜めのストライプ柄だったので、大胆に斜めにずばーっと部材を取りました。
切るの失敗すると一大事です(笑
それよりも、柱の間の筋交いが大変だった。0.5mmの壁に阻まれてました。。
でも切れるもんだってのが分かった(笑)
d0060166_18211470.jpg
庭。やっぱり、ちょっと小狭い感じ??
たいてい、ドライフラワーの白いカスミ草を植えるんだけど、今回は色付き。
植木の材料に困って、いろいろ探したところ、手芸用品屋で発見した乾燥フィンランド苔になりました。トナカイの餌です(笑 しかも、ちょっと臭い(爆
縁側と庇はとり外して検討できるように固定していません。結果、どれになったんだろう?
若干、柱が曲がってます(滝汗
d0060166_18212873.jpg
いちおう、門塀も忠実に再現。。
茶色いところは木レンガ敷きです。敷けるんかいな?
d0060166_18213738.jpg

[PR]
by abi-catt | 2007-02-21 18:45 | 仕事