人気ブログランキング | 話題のタグを見る
毎日を、たのしもう。
abicatt.exblog.jp

あびぃワールドへようこそ♪猫・雑貨・グルメ・時々建築なゆる~いブログです。。

by abi-catt
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
ブログパーツ
ライフログ
最新のトラックバック
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
人丸花壇(兵庫県明石市 料亭旅館)
明石といえば、タコ!!
ってことで、セミナーの後はタコ会席を食べに、人丸花壇に。
蛸の会席ってどんなだろう~~と興味津々です。。。
人丸花壇(兵庫県明石市 料亭旅館)_d0060166_1941935.jpg
先ず、前菜 蛸塩辛他五種盛。2月なので節分な感じで、折り紙の鬼さん、鰯、大豆、柊。
春っぽく菜の花が添えられています。
蛸壺のような器には、蛸の塩辛が入っています。
人丸花壇(兵庫県明石市 料亭旅館)_d0060166_1961668.jpg
蛸豆腐の吸物。
とってもめずらしい、蛸のタマゴ!!
「海藤花(かいとうげ)」というそうです。
人丸花壇(兵庫県明石市 料亭旅館)_d0060166_1963350.jpg
お造り。奥の白いのが、蛸薄造り。ちっちゃいi花(食べられます)がかわいい!
ぷりぷりで甘かったですー。
人丸花壇(兵庫県明石市 料亭旅館)_d0060166_196466.jpg
焼物と天ぷら。明石のもうひとつの代表、明石鯛。身が引き締まってて美味しかったです。
人丸花壇(兵庫県明石市 料亭旅館)_d0060166_197061.jpg
酢の物。なんか、安心できる味の酢の物でした(笑)
人丸花壇(兵庫県明石市 料亭旅館)_d0060166_1971243.jpg
蛸飯と赤だし。ほこほこです^^
人丸花壇(兵庫県明石市 料亭旅館)_d0060166_197233.jpg
地酒(といっても灘だったような)もおいしかったす。
はしゃぎすぎて、デザートの写真撮ってないや(爆
初ご対面~なオカエリさんにも会えたし満足な会でした~~^^

人丸花壇
兵庫県明石市大蔵天神町21-22
TEL 078-912-1717
by abi-catt | 2007-02-19 19:25 |