人気ブログランキング | 話題のタグを見る
毎日を、たのしもう。
abicatt.exblog.jp

あびぃワールドへようこそ♪猫・雑貨・グルメ・時々建築なゆる~いブログです。。

by abi-catt
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
ブログパーツ
ライフログ
最新のトラックバック
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
cuoca cafe高松(香川県高松市 カフェ&調理道具店)
たまーーに行くカフェ「cuoca」
カフェにカテゴライズしてもいいのかどうかわからないけど^^;
メインはお菓子作る道具を売ってるお店、なのかな。。
自分があまいものそんなに食べないせいか、ケーキやクッキーの類のお菓子作りには興味がほとんどなく(爆)
いろんな道具があるもんだなー、と眺めるだけです(笑)スポンジの型とか、まぜるやつとか材料とか。たくさん色々揃えなきゃならないものは基本的にパス^^;;;
今行くと多分バレンタイン用コーナーとかできてて、チョコの塊と型が山盛り置いてあるんだろうな。
あびぃ、一度だけバレンタインチョコ手作りしたことあります(驚)
ってか、トリュフとかすごいものはつくれないので、溶かして再び固めるだけ(笑)
別にチョコが粉ふいたりとか、固まらなかったりとかいう失敗はしないんだけど、なんかイマイチ楽しくなかったり(爆

ああ、なんとか、ってメーカーの、ポップないろのミキサーは欲しいかもー。
生地も捏ねれるやつね。5万くらいしてたっけ・・
パン作りはちょっと興味ある。。(主食だから?!w)

左側がショップ、右の煙突がある部分あたりがカフェと料理教室スペース。
cuoca cafe高松(香川県高松市 カフェ&調理道具店)_d0060166_17545495.jpg
この角度が好き。
全体的にかわいらしくすっきりおさまってて建物的にもおきにいりのひとつです。
cuoca cafe高松(香川県高松市 カフェ&調理道具店)_d0060166_1755480.jpg

カフェコーナーから、お料理教室やってるのが見えて、けっこう楽しいです^^
煙突は、暖炉(薪ストーブ?)の煙突。。
他はテーブル・チェアなんだけど、暖炉の近くにはソファがあって、備え付けの本読みながらカプチーノ飲みつつ、お料理教室のきゃっきゃいう声と甘いかおりを楽しむのが良い^^

cuoca cafe 高松
香川県高松市木太町1区76
TEL 087-815-3001
営業時間 10:00~19:00
定休日 水曜
by abi-catt | 2007-01-25 18:19 |