毎日を、たのしもう。
abicatt.exblog.jp

あびぃワールドへようこそ♪猫・雑貨・グルメ・時々建築なゆる~いブログです。。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
ブログパーツ
ライフログ
最新のトラックバック
心と生き方を磨く名言
from 心と生き方を磨く名言
心と生き方を磨く名言
from 心と生き方を磨く名言
くちこみブログ集(国内旅..
from くちこみブログ集(国内旅行)..
オーダーの品 ④
from アクセサリーと雑貨のお店 g..
三徳山 三仏寺 投入堂(..
from ShopMasterのひとりごと
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
まいくろそふと えくせる
今日、Excelのマクロ機能を使ったデータを訂正しようと思い、「開く」を押すと、
まあ、普通にマクロを有効にしますか?ダイアログが出るのだけど、、、、、
データが壊れたとかなんとかいうアラートが出て、開くのは開くけど中身がない。
ん??なんでよ??と違うファイルも開けようとするが同じ。
うむむむ。。。。いじれないと明日朝イチの書類提出が。。。。。。。。
LANで繋がってる別のパソコンでは開くし普通に使えるので、ウイルスとかでもなさそう。
繋がってたら感染してる?!と思うので、そのへんは大丈夫なのだろう。
てことはExcelが悪い(笑
昨日のシャットダウン中、自動更新のなにかがダウンロードされていたからそれ??
と、マイクロソフトのHPにいったら、なにやらそれらしい警告。
・・・・・やられた。。マイクロソフト。。。
直すんどうすんのよ?と探したけどよくわからず(爆
えーーーー。。。普通に、計算させない表だけのデータは開くんだけどな。

今日、同じ症状の人いらっしゃったら教えてくださいm(__)m

1/25追記:
マイクロソフトHPより。
Excel 2000 セキュリティ更新プログラム: KB925524」を適用すると Excel 2000 で一部のブックが開けなくなるという不具合が報告されていましたが、解決されました。この問題の詳細については、サポート技術情報 931183 をご確認ください。

現象:
Microsoft Excel 2000 用のセキュリティ更新プログラム 925524 をインストールした後、いずれかのバージョンの Excel を使用して作成された一部のファイルを開けなくなります。この問題は、ファイルの作成時に実行モードが韓国語、中国語または日本語に設定されていた場合に発生します。
--------------------
自動更新がいかんのか?と思ってoffice入れなおしてみたりしたけれど直らず。
いろいろ考えた結果、ここ最近で変更したことといえば、インターネットエクスプローラを7にしたこと。
6に戻したら解決しました(爆
なんだったんだ、一体。。。。。β版はDLするな、ってことか・・
とりあえず直ったのでよかったです。。。おさわがせしました^^;;;
[PR]
by abi-catt | 2007-01-24 23:25 | ひとりごと