人気ブログランキング | 話題のタグを見る
毎日を、たのしもう。
abicatt.exblog.jp

あびぃワールドへようこそ♪猫・雑貨・グルメ・時々建築なゆる~いブログです。。

by abi-catt
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
ブログパーツ
ライフログ
最新のトラックバック
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
Myボンサイ
Myボンサイ_d0060166_19484648.jpg
うちの大事なボンサイ1号、2号。
軽石に植わってるヤマモミジが年明けてようやく色づいた。ちょっと葉っぱ落ちて少なくなったけど。
思ってたよりいい感じ^^
秋口、日なたに放置中、水やり3日くらい忘れてて葉が全部枯れた(爆)
で、秋なのに新芽が!!!それがいまようやく紅葉。。
大丈夫なんかな。。。もう冬眠させとかなきゃなんだけど。
葉が落ちたら剪定、だったかな。。。。。。手入れ方法がいまいち分からない。
本読まなければ。

もうひとつ、楕円型の鉢のがハゼ。樹液がかぶれるやつね。
私は葉を触ったくらいではかぶれないので大丈夫なんだけど、樹液はわからないので放置中。
葉っぱも落ちきって、なんだかよくわからない棒がたくさん生えてます(笑
これ、どう切っていいんだか。
ちょきって先を切ってもいいのかなあ 切らないとどんどん伸びるよねえ?
切るのはまっすぐ?ナナメ?ハゼは調べたけど剪定のことは載ってない。
うーん。。。試しに切ってみようかな(爆
by abi-catt | 2007-01-17 19:56 | 或るもの