人気ブログランキング | 話題のタグを見る
毎日を、たのしもう。
abicatt.exblog.jp

あびぃワールドへようこそ♪猫・雑貨・グルメ・時々建築なゆる~いブログです。。

by abi-catt
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
ブログパーツ
ライフログ
最新のトラックバック
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
sa vie sa vie(愛媛県新居浜市 雑貨屋さん)
2年くらい前、知り合いから聞いたのと、三月の豆でショップの案内カードみて以来気になっていたsa vie sa vieに行ってきましたーー。
sa vie sa vie(愛媛県新居浜市 雑貨屋さん)_d0060166_13222452.jpg
商工会館の向かい側のヤクルトの横にあります。
高校の時はこのあたり時々通っていたけど、卒業してから全くよりつかなくなった界隈。
店内撮る勇気がなかったので(店員さんに断ればいいんだけどね^^;)外からだけー。
昔なにかの事務所だったと思う。。中も外も真っ白にペンキで塗って、ゆるーい感じになってます。
雑貨、ベビー小物、がらくた(笑)等があります。
福岡県 吉井町 古道具「shigatsu no sakana」店主、関 昌生氏の、錆びた針金を使って作品を作るシンプルなM型カードスタンド気になったけど、そんなにカード立てることってないので購入せず(笑 置いてるだけでもさまになるかんじなんだけどね。。そういうのばかり増えていくので相方に怒られそうだし(苦笑
古い空き瓶や真鍮の鍵やドアノブ、フック、、たしかにがらくたと言う シロモノも多々。。
あ、あと、多治見市の造形作家 ぎゃるり百草(ももぐさ)オーナー、安藤 雅信氏の作品、紙みたいに薄い陶器の白い器がよかった。触ると割れてしまいそうなくらい薄い。
でも、はりつめたような緊張感はなくて、ちょっとぐにゃっとした涙型。
いやーー、人口の増える気配のない地元のまちも、こーゆう雑貨やさんが増えるとうれしい。
この日、友達とランチしたんだけど、警察署の近くのJAMって手芸用品の店の向かいにあるクックスにて。
3日だったにもかかわらず、若い女性客ばかり(っていうか、だけw)でした。
ここのベーグルが美味しいのー。。
ちょっとだけ帰省する楽しみが増えてよかったかな。

sa vie sa vie
愛媛県新居浜市一宮町 2-6-47
TEL・FAX  0897-36-4305
営業時間 11:00〜18:00
定休日 火曜、木曜、日曜
by abi-catt | 2007-01-07 13:44 |