毎日を、たのしもう。
abicatt.exblog.jp

あびぃワールドへようこそ♪猫・雑貨・グルメ・時々建築なゆる~いブログです。。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
ブログパーツ
ライフログ
最新のトラックバック
心と生き方を磨く名言
from 心と生き方を磨く名言
心と生き方を磨く名言
from 心と生き方を磨く名言
くちこみブログ集(国内旅..
from くちこみブログ集(国内旅行)..
オーダーの品 ④
from アクセサリーと雑貨のお店 g..
三徳山 三仏寺 投入堂(..
from ShopMasterのひとりごと
以前の記事
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
手打ちうどん さぬきや(香川県高松市 うどん)
よくありがちな名前だけど、ここのはちょっとちゃうでー。と噂に聞いた「さぬきや」。
20年間一切値上げなしでされているそうです。
西からくると、ちょっとわかりにくいです。通り過ぎそうになりました。。
長尾街道を地図片手にのろのろ運転、さぞかし迷惑だったろうに(笑)
d0060166_23352834.jpg
この日は土曜日で、引田にいく途中でどっか寄ろうと計画。
12時少し前に到着し、待っているうちに近くの会社のみなさんがぞろぞろと。すぐにいっぱいになりました。

そんななか、やや待たされ気味で空腹が頂点に達したころ、やってきました。しっぽくうどん!!!(350円。安っ!)寒い日はやっぱしっぽくうどんやね〜。
この具の大きさを見よ!(笑)
さといもがこんなにごろごろ。ほくほくあつあつです^^
d0060166_23354638.jpg
噂の真相は、この麺の太さ!
割り箸と太さ比べたらわかりますが、激太!!!!!
この写真のように4本もつかんだら太すぎてすすれません(爆)
もちもちっとした麺は、最近多くなってるもちもち系とは違った種類で、小麦粉の味を噛み締めるかんじが新鮮です。
d0060166_2336219.jpg

このお店人気の、「うどん定食」は旬の野菜の天ぷらが5種類のったかけうどんとかやくご飯、小鉢、漬物がついて、これまた380円。
ん〜〜〜庶民にはうれしい^^
他、カレー頂戴!って頼むと、「ライスな?うどんな??うどんやろ??」って聞かれます(笑)
ちなみに、ざるカレー定食なるメニューがありますが、ざるうどんとカレーが別々に出てきます(爆)
おにぎり定食が気になるわー。なについてるんだろ。400円もするし(笑)
そんなかんじで(?!)アットホームさと麺の太さに思わず笑みがこぼれるお店でした。。。

さぬきや
香川県高松市亀田町431-6
TEL 087−847−9718
営業時間 11:00〜16:00
定休日 第1・2・3水曜日
[PR]
by abi-catt | 2006-12-15 00:01 |