毎日を、たのしもう。
abicatt.exblog.jp

あびぃワールドへようこそ♪猫・雑貨・グルメ・時々建築なゆる~いブログです。。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
ブログパーツ
ライフログ
最新のトラックバック
心と生き方を磨く名言
from 心と生き方を磨く名言
心と生き方を磨く名言
from 心と生き方を磨く名言
くちこみブログ集(国内旅..
from くちこみブログ集(国内旅行)..
オーダーの品 ④
from アクセサリーと雑貨のお店 g..
三徳山 三仏寺 投入堂(..
from ShopMasterのひとりごと
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
bungalowねこ
bungalowさんが住んでいるおうちの大家さんのねこ(だよね?)ももちゃん。
バンガローさんとこのブログでヤクザねこって書いてあるから(爆)どんな猫さんなんやろ、と思っていたら、めっちゃ人懐こいねこさんでした^^
噛むけど(笑)
d0060166_17573048.jpg
とにかくじっとしてなくて、すりよってきたりそこらへんでごろごろんしたり、忙しない^^;
ドライフードを一握りあげて、とりあえず動きを止めるが、ものすごい食欲でやっぱりブレてます(笑)
d0060166_17574380.jpg
顔撮りたかったけど、これが限界。。
美人さんなんだけど、かなーり目がきゅってなってました。
招き猫美術館の看板猫さんに似ています。
d0060166_17575411.jpg
どうもこの猫さん、人懐っこいが、かなりのおとっちゃま(ビビリ?)らしい。野良時代があったのかしらないけど、虐待されていたかな・・

ええと。。バンガローさんにこの手の猫を手なずける方法を伝授。。
①とりあえずご挨拶して、ご機嫌を伺います。
②手のにおいを嗅がせます。人差し指出すと習性で必ず嗅ぎます。
③上からいくと噛まれるので、手は下からももちゃんから見えるように出し、首や耳元を撫でる
④おなかは触らない(馴れると触らせてくれるかも)
これでもうももちゃんのこころは鷲掴み!!だっこもできるよ!
ってわけで、実践よろしゅう^^♪
[PR]
by abi-catt | 2006-12-05 18:13 | ねこ