人気ブログランキング | 話題のタグを見る
毎日を、たのしもう。
abicatt.exblog.jp

あびぃワールドへようこそ♪猫・雑貨・グルメ・時々建築なゆる~いブログです。。

by abi-catt
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
ブログパーツ
ライフログ
最新のトラックバック
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
飯山現場見学会~
木と家の会のメンバーの増田氏の現場見学会に行ってきました。
めっちゃ寒かった。。
飯野山の西側の斜面に建っています。
地盤が不安定なため、鋼管杭を40本埋めてあるそうです。
飯山現場見学会~_d0060166_19193731.jpg
増田氏の説明。。。
土塗り壁の、荒壁がついた状態です。
柱・梁は、れいほく森昭木材の低温の人工乾燥の杉材。
飯山現場見学会~_d0060166_19195596.jpg
森昭木材の田岡氏もこられていました。
飯山現場見学会~_d0060166_1920824.jpg
Dボルト。
どうなんだろう、Dボルト。
普通のボルトより目立たないようになっています。ちょっと大き目の節みたい?!
香川ではあまり実績がないらしく、確認申請(中間検査?)の時にちょっともめたらしい。
飯山現場見学会~_d0060166_19202477.jpg

by abi-catt | 2006-12-04 19:29 | 建物/町並み