毎日を、たのしもう。
abicatt.exblog.jp

あびぃワールドへようこそ♪猫・雑貨・グルメ・時々建築なゆる~いブログです。。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
ブログパーツ
ライフログ
最新のトラックバック
心と生き方を磨く名言
from 心と生き方を磨く名言
心と生き方を磨く名言
from 心と生き方を磨く名言
くちこみブログ集(国内旅..
from くちこみブログ集(国内旅行)..
オーダーの品 ④
from アクセサリーと雑貨のお店 g..
三徳山 三仏寺 投入堂(..
from ShopMasterのひとりごと
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
海釣りでびゅ~
火曜日(正確には水曜)の夜中。。
あまごにあ兄貴に、そういや、シーバス釣りに行くって言うてましたよねえ?とメーると、ほな明日行く??って返事きたので、陶芸教室の日やけどええかーと決行(爆)
坂出のポイントにやってきました。。。。
d0060166_17501791.jpg
この竿で。
メバル釣りになった模様です。。
どうやら、この竿でトラウト系もいけるらしい。
メバル竿一本あったら渓流もいけるんかーー。あとはルアーと針やな。。ニヤリ

灯りに寄ってくる、とのこと。。小一時間がんばってはみたものの、釣れる気配なし!
うにゅーーーん。。。。。
d0060166_17503171.jpg
場所変えよう、と、番の州の奥に移動して再チャレンジ!
船の灯りがきれいー
d0060166_17504315.jpg
前回の渓流釣り以来のルアー投げも調子に乗ってきたころ、あびぃ竿にばしゃっ!!と魚影が!
メバルちゃうで!シーバスや!!キターーー!!!∩(゚∀゚)∩☆★
と、兄貴とテンションうなぎ上り!
ルアーにきたのではなく、浮きに食いつこうとしたらしい(笑)
浮きに針付いてたら釣れてたんかなあー メバル竿では持ち上がらんけど(爆)
いや、、釣れたらものすごいブログネタ!ときゃっきゃいいつつ、兄貴は念のため持ってきていたシーバス用な竿で投げてみる。
私は違う方向に投げていたので目撃はできませんでしたが、釣れかかったらしい!
ぐーーって引っ張られたんやけどバレてもたわーーー。。。と兄貴。残念!(><)


というわけで、初海釣りはボウズに終わりました。。
・・・・・来週、リトライです(笑)

このあたりで噂の(?!)フライマン(海で毛ばりで釣りしているおじさん)も目撃。
毎日のように来ているらしい。。私達と入れ違い。
きのうはタチウオが上がったらしでーとフライマンは言う。
タチウオ。。。。。美味しそうだ 釣りたいな(笑)食べる気満々です(w
長い魚って、動きも違うんだろうなあ。(わくわく)
[PR]
by abi-catt | 2006-11-30 18:16 |