毎日を、たのしもう。
abicatt.exblog.jp

あびぃワールドへようこそ♪猫・雑貨・グルメ・時々建築なゆる~いブログです。。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
ブログパーツ
ライフログ
最新のトラックバック
心と生き方を磨く名言
from 心と生き方を磨く名言
心と生き方を磨く名言
from 心と生き方を磨く名言
くちこみブログ集(国内旅..
from くちこみブログ集(国内旅行)..
オーダーの品 ④
from アクセサリーと雑貨のお店 g..
三徳山 三仏寺 投入堂(..
from ShopMasterのひとりごと
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
松家(香川県高松市 うどん)
JR高徳線栗林駅近くの松家。。うちからチャリけったくって約7分。
一番最初に松家に行ったのは、初めてさぬきうどんに遭遇したと言ってもいいくらい前。
のれんあがって無かったら普通の民家やん。。
がらーっと戸をあけると、おばちゃんに、「太いん?細いん??」と聞かれます。
d0060166_16425053.jpg
細いん(笑)小(150円)と、ちくわ天(80円)。
たまご天欲しかったけど、ちょうどありませんでした 残念。。
聖地なかむらと比べると、ここのはアットホームな味(どんなやねん)
法事とかで出てきそうなかんじー。
昔は太麺だけだったようですが、食べやすいように
細麺ができて定着したらしい。細麺はつるつるっとのどを通ります。
うどんはのどごし!!
d0060166_1643261.jpg


松家(まつか)
香川県高松市藤塚町3-15-6
TEL 087-834-9934
営業時間 10:00~16:30くらいまで(麺がなくなり次第終了)
定休日 日曜 祝祭日
[PR]
by abi-catt | 2006-11-22 17:00 |