毎日を、たのしもう。
abicatt.exblog.jp

あびぃワールドへようこそ♪猫・雑貨・グルメ・時々建築なゆる~いブログです。。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
ブログパーツ
ライフログ
最新のトラックバック
心と生き方を磨く名言
from 心と生き方を磨く名言
心と生き方を磨く名言
from 心と生き方を磨く名言
くちこみブログ集(国内旅..
from くちこみブログ集(国内旅行)..
オーダーの品 ④
from アクセサリーと雑貨のお店 g..
三徳山 三仏寺 投入堂(..
from ShopMasterのひとりごと
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
門道(もんど)・ギャラリー花野(栃木県宇都宮市 創作料理)
ほそーい路地を入っていったところにある創作料理店。
これは中庭からなのですが、
d0060166_18581045.jpg
中庭を挟んで向かい側に、古美術屋・ギャラリーがあります。
どちらもいい雰囲気~^^
d0060166_18582143.jpg
庭に、無造作に置かれた大谷石のブロックが。。草にまみれて馴染んでいます。
ホトトギスが満開ですね~。かなり和む空間です。
こういうラフな感じの庭っていいなあ。
きちっと花壇にしてわけるよりも難しそうだけど。
d0060166_18583378.jpg
レストランの中の様子。落ち着いた和風っぽいかんじです。
d0060166_19255763.jpg
おまかせランチ980円。。
盛りだくさんです・・ 一番手前の、なるとの天ぷらが衝撃的でした。。
さすが創作料理店。。。あ、不思議な食感でおもしろおいしかったです。
大根煮たのもその上の豚の角煮もほくほく。。
d0060166_18584373.jpg
コーヒーカップもレトロでかわいいの~。。。
私は、左端の青いぶん。おいしくいただきました。
d0060166_1926885.jpg
芳名帳がおいてあったのですが、前日にジャズバーで日変わるまで一緒に飲んでた宮崎のT氏の名前がありました(笑)うーん 先こされたっ。。。

門道もんど
栃木県宇都宮市伝馬町2-6入ル
TEL 028-637-7700
営業時間 12:00~14:30、17:00~0:00
定休日 日曜日
[PR]
by abi-catt | 2006-10-27 19:49 |